滝蔵神社~権現桜

名前は聞いて居ましたが(写真でも見た)訪れるのは初です。
細い山道をドンドン進む!
こんな奥まで皆さん良く御存じ。

太い傾いた幹が印象的な桜でした。

d0283427_17393065.jpg






d0283427_17401492.jpg






d0283427_17400038.jpg






d0283427_17394646.jpg






d0283427_17391415.jpg
2015.4.5撮影




Commented by susatan at 2015-04-12 18:23
こんばんは♪

わぁ~ いいですね~
わたしは まだ此処に この桜に会いに行ったことがありません。
一人でも行けるかな??
ほかには 誰も居なかったんですか??
最後の一枚は めちゃくちゃ魅力的です。
まささんは やさしいやさしい素敵な写真を撮らはりますねぇ
Commented by mmpphoto at 2015-04-12 20:24
susatanさん、今晩は♪
途中から道幅が狭い道に入りますが
ユックリ走れば大丈夫ですよ!
この日は長谷寺の後に行きました。
raroさん、shuさんと三人で、勿論ratoさんの案内です(^^;
最後のは帰る寸前にガスがかかってきました。
ガスって来たとき参道を高齢のご夫妻が歩いておられたので、やきもきしましたが。
ありがとうございます。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-12 22:55
おっと、凄いところにいきましたね。
以前行きましたが、道の狭さに驚いた記憶があります。
対向車が来るなって祈りながら進んだような・・・
4枚目がこの桜の特徴をかもしだしてますね。
また行ってみたくなりました(^_^;)
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 07:02
somewheresomedayさん、おはようございます。
道狭いですね~
対向車来るなぁ~の気持ち分かります!
この桜は傾いた幹が印象的でした!
Commented by deepseasons at 2015-04-13 13:16
こんにちは〜
久しぶりに権現桜を見させてもらってありがとうございます。
実は、好きな桜で以前は毎年訪れていました。
石垣の上から枝垂れる桜、健在なのでよかったです。
流れから行くと、長谷寺方面から上られたのですね。
来年は行きたいものです〜
Commented by kurese0535 at 2015-04-13 14:25
こんにちわです。
場所がさっぱりわかりませんが
見事な桜、見せていただきありがとうございます。
ガスってくると神秘的な雰囲気になりますね。
奈良は歩き組には辛いです(^_^;)
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 15:01
deepseasonさん、こんにちは。
なな何と!
行かれた事有るんですか?
凄い凄い‼
よくこんな不便な所に。
卓さんのカメラマンで賑わって居ましたよ!
そえぎが無かったら倒れてますね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 15:04
kureseさん、こんにちは。
ちょこっと不便な所デスネ。
長谷寺から少し山の中に入った所なんです。
この日はアメリカやったんでガスが出てラッキーでした!
ここは晴れより雨の方が良い雰囲気に成ります。
Commented by shinrajuku at 2015-04-13 15:10
こんにちは。えぇ桜でっしゃろ~^^
ボクもこの桜好きなんですわ。でも今年も満開の時期を逃しましたT_T
道は北側(針方面)から入ると少しマシですよ~
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 16:08
shinrajukuさん、こんにちは。
独特の雰囲気をしてますね‼
何で幹があんなに横向きになったんやろ。
添え木で持ってるけど無かったら倒れてるなぁ。
車1台ぶんの道は何とかしてほしいなぁ。
Commented by arak_okano at 2015-04-13 18:06
凄い素晴らしい、驚きました、バグースです。でもね、アラックは車がないから一生行けないと思います。見られて嬉しいです。
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 18:54
アラックさん、今晩は。
ありがとうございます。
そうですね、ここはバスも走って無いので厳しいですね。
長谷寺からタクシーを拾う位しか無いですね。
Commented by cynchia at 2015-04-13 20:50
こんばんは、これまた、素晴らしいです。
奈良は、立派な桜が多いですね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-13 21:31
cynchiaさん、今晩は。
そうでね~
奈良って以外と言うか立派な桜が多いですね。
私も写真等では見ていたんですが、実際に見たのは今回が初めてでした!
先輩に案内して頂かなかったら来られなかったと思います。
Commented by wild-hunch at 2015-04-14 00:51
長谷寺、いいタイミングでしたね。
ガスった俯瞰からのカットもエエ感じです。

篠楽も行かれたんですね。
当日はお疲れ様でした。
次は同行しますので(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-04-14 06:38
Jrさん、おはようございます。
Jrさんの情報のおかげです。
西吉野も行きたかったですが!
ratoさんにアチコチ連れてもらいました。
室生湖(濡れ地蔵)も又行ってみます、
では又ね。
屏風岩辺りになるのかな?
Commented by toshi8573 at 2015-04-14 21:56
権現桜 今年は行けずでしたが、ええ花付きですね。
昨年はここで雪景色でした。
今年はなんか行けてないなぁ。
あぁ~、ストレス溜まる~ぅ
またご一緒しましょう。
Commented by mmpphoto at 2015-04-15 13:55
toshiさん、こんにちは。
初めて行きましたが、エエですね!
ただ途中から道がね~??
狭すぎる‼
よう言わはりますは!
行けてへんって、よう行ったはりますやんか。
僕の方が今年は回れてませーん。
by mmpphoto | 2015-04-12 17:43 | 春の風景 | Comments(18)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31