桜咲く飛鳥路~橘寺・石舞台

飛鳥路をぐるり回りました(車ですが^^;)。
何も起こらない、あいにくの曇り空
雨の方が良かったなぁ~



d0283427_20150443.jpg






d0283427_20151414.jpg






d0283427_20152672.jpg






d0283427_20153803.jpg






d0283427_20155283.jpg






d0283427_20160546.jpg
2015.4.3撮影

             今日は吉野方面や山手では雪が降った様です、あ~寒。
             それでも頑張っていたカメラマンお疲れ様でした。

             明日は雨を期待してましたがダメのようなので行き先を変更しようかな?



Commented by WWMC at 2015-04-08 21:10
これ以上の咲きっぷりはない、とそんなタイミングでの
撮影でしたね。
でも、こないだもおっしゃっていたように曇り空は
桜撮影の天敵ですよね。

明日は私は午後遅くからまいります。どちらに決められたかな(^^)?
Commented by nararanran at 2015-04-08 21:17
満開の桜の石舞台古墳^^
ええじゃないですか♪
こんな日じゃないと・・・人もいっぱいになるから。

明日は何方へ、楽しみにしています。
桜、どこが残っているのかな?
吉野の早朝に一度行ってみたいけど・・
masaさんにお任せしておきます\(^o^)/
あの。。。渋滞と人の多さ、ぐったりです。。、
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-08 21:39
こんばんは〜寒い一日でしたね
今回は飛鳥路の桜ですね やっぱりタフだわ!
額縁みたいな桜がとっても素敵ですわ(^ ^)
Commented by mmpphoto at 2015-04-08 21:50
shuさん、今晩は。
ほんまですわ、曇だけはどうにもなりませんね~??
ガスも出ないし色も陰気臭いし(^^;
明日は吉野かって思ってましたが、雨で無くなったので、梅ヶ畑(高雄)に行こうかと❗
ちょっと早いかも。
桜は屏風岩と仏隆寺を残す位でしょうか?
Commented by cynchia at 2015-04-09 09:31
おはようございます、飛鳥の桜も木が大きく
迫力がありますね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-09 17:52
らんさん、今晩は♪
残念ながら吉野方面は行きませんでした。
雨ならって思ってましたが(^^;
京都の北方面に行きました!
初めは良かったんですが、山桜狙って山奥に入ると一面に雪が残ってました、当然桜が咲いてる事はありまへんでした( ̄▽ ̄;)??
Commented by mmpphoto at 2015-04-09 17:53
るなりんさん、今晩は♪
天気が不安定ですなぁ~
晴か雨にしてほしい~ 曇は要らんです!
あっ遠くへ行ってるの??
Commented by mmpphoto at 2015-04-09 17:56
cynchiaさん、今晩は。
そうですね、ここら辺りの桜も良く花を着けてくれます!
明日香はユックリ出来ますね。
自転車や徒歩で回るのがいいですね❗
Commented by shinrajuku at 2015-04-09 18:55
こんばんは。今日は京都でしたか。
ちょっと寄り道した奈良の山添方面は桜が綺麗でしたよ~^^
曇りの日は風景になりにくいですよね、今日がそうでした^^;
ぼくの場合、曇りの日には風景はとっととあきらめて、
桜の色が綺麗に出るので一部分を切り取るように方向転換です^^
Commented by mmpphoto at 2015-04-09 19:46
shinrajukuさん、今晩は。
そうなんですよ!
雨なら吉野って思ってましたが(^^;
三つ葉ツツジを撮って北方面に上がり
山桜狙って山奥に入りましたが一面に雪が(TT)
咲いてる分けないわね( ̄▽ ̄;)??
後は屏風岩で桜は終わりかなぁ❔
Commented by true-clear at 2015-04-09 20:25
masaさん、こんばんは。
桜もあっという間ですね~、奈良は雰囲気が好いから好きです。♪
のぞき穴からのショットがナイスです。^^v
雨もいいけど、やっぱり濡れるよりは曇りのほうが、あたしはいいかなぁ…
あとは屏風岩の桜ですね、楽しみで~す。
ありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2015-04-09 23:43
こんばんわです。
ここは彼岸花の撮影でよったきりです。
桜、あるんですね!綺麗ですね〜。
もっと気軽に行けたらな〜と思います。
額縁もいけますね〜、見事です。
拝見できて嬉しいです^^
Commented by mmpphoto at 2015-04-10 06:44
true-clearさん、おはようございます♪
あっと言う間に終わりましたね‼
後は屏風岩位ですかね。
今年は西名阪通ってお越しください!
そうですね、撮影するには雨より曇の方が楽なんですが、いい情景は雨の勝ちデスネ。

Commented by mmpphoto at 2015-04-10 06:46
kureseさん、おはようございます。
稲渕の彼岸花の時デスネ。
明日香は徒歩や自転車で回るのが一番です。
最近は電動アシスト付のが有るので坂道も楽々デスヨネ。
Commented by at 2015-04-10 08:43 x
おはようございます、飛鳥の桜お見事ですね流石ですね。ここには未だ桜が咲く時期に行つたことがないです羨ましいです。ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2015-04-10 10:08
嶺さん、おはようございます。
えぇ!
嶺さん、でも桜の時期に来られて無いんですか‼
いや~意外ですね~
ここは昔からあまり変わってないんで良いところデスネ。
是非春のこの時期にお越しください!
by mmpphoto | 2015-04-08 20:21 | 春の風景 | Comments(16)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30