まさに白鷺!  前編

午前3時に出発し平成の修理が終わった姫路城にやって来ました。
同じ所をグルグル何回(時間帯別に)も回りましたので
同じアングルのが出ますが色が変わってます(時間帯は違うので)・・・御勘弁

修理中の画はこちら→http://mmpphoto.exblog.jp/20051846/



d0283427_18181646.jpg





d0283427_18183179.jpg





d0283427_18184346.jpg






d0283427_18190384.jpg






d0283427_18191719.jpg
ろろそろ太陽が顔を出します。


2015.4.2撮影 
      あとがき・一カ所(撮影場所)行くの忘れてました~
           また来年かなぁ~?

Commented by shinrajuku at 2015-04-04 18:40
こんばんは。
昨年からの予定っていうのはココでしたか!
最新の話題についていってますね~^^
しかしいつもながらmasaさんの、
行動範囲と守備(撮影対象)範囲の広さには頭が下がります。
Commented by ichimatsu555 at 2015-04-04 19:12
masaさんの行動力は鬼です。。。
朝3時に出発・・・どう考えても2時半には起きてはりますよね・・凄い。。

ここは普通の時間に行ったら人恐ろしそうですね(^^;

桜もてんこ盛りでいいですね♪
日が出た写真もめちゃ楽しみにしておりますよ!!
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 19:39
shinrajukuさん、今晩は。
そうなんです!
一昨年(修理中)行った時に春は絶体来ようと思って居たんで。
何でも撮って勉強中ですわ!
って言うかヤッパリ入江さんの写真が好きなんでね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 19:51
ichimatsu555さん、今晩は。
おしいぃ~
2時起きです!
ワンコの散歩があるので(泣)
前回来たときに春は来ようと思って居たんで。
天気の関係で急遽行きました。
枚数撮ったので数回に分けてですが、同じ様なangleばかりですわ(??)
おまけに一ヶ所行く場所忘れる始末でした。
Commented by arak_okano at 2015-04-04 21:26
朝も朝、凄いですね、日の出前の白鷺城が
桜の間からですね、とんでもバグースですよ。
アラックは26日のブルーインパルスの日に
負けました。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-04 21:31
姫路城ですか
平成の大修理が終わって、非常に混んでいると思いますが
さすが旬は逃しませんね。
朝早くからお疲れ様でした。
桜に今が旬の姫路城お見事です(^.^)
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 05:42
アラックさん、おはようございます。
インパルスの日もいいじゃないですか‼
私は休みが合わず残念しました。
後何年白いみなんでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 05:45
somewheresomedayさん、おはようございます。
日の出前はカメラマンばかりでしたが、さすがに明るくなると観光客も殖えてきました。
8時頃には、列が出来てました。
Commented by susatan at 2015-04-05 07:36
夜明け前 刻々と変わるお城の様子に驚きました。
眠ってた白鷺が 蒼く輝き 桜色を映し そしてやがて
真っ白に輝きだすんですね~

ニュースでは 真っ白白白な様子は報道されてたのですが
まささんのおかげで ほんとに美しいお城を見せていただきました。
この春にしか見れない 真っ白なお城と満開の桜の共演ですね!!
Commented by kainaka-2 at 2015-04-05 08:21
新聞にも出てましたが、すごい人出でしたね。予想はしてまし
たが、画像を見るとやっぱりって感じで。
それにしてもこの時間でも城の前の広場は入れるんですね。
来年の参考にしたいです。
それと車はどこに停められましたか??
Commented by nararanran at 2015-04-05 10:36
こんにちは~。
3月28日に書写山圓教寺まで行ったのですが
さすがに混んでいましたね・・・^^;
masaさんは朝いちばん乗りで混雑にあわないうちに逃げれましたか? 笑
ここ数ヶ月、姫路のホテルは満室みたい。
探しましたが、なかった~。
しかも値段も上がってるし(笑)
Commented by kurese0535 at 2015-04-05 10:43
おはようございます。
おお、桜と姫路城!!素晴らしいですね。
行ってみようと計画していましたが
できたてで来場者もかなり多いようなので今年はやめました。
来年以降、または城だけなら人が少ない時期でもよいかなと^^;
Commented by deepseasons at 2015-04-05 19:49
夜明け前からの撮影、ご苦労様です。
青みを帯びた時間帯から、徐々に暖色をましていく風景に
後半への期待が膨らみます。
ドラマチックやなあ〜
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 20:08
deepseasonsさん、こんばんは。
プチ遠征に行って来ました。
この日しか晴れがなさそうだったので!
いや~実に綺麗でしたよ。
桜も見頃で良かったです。
カメラを構えた時は真っ暗でしたが、
時間と共に変わりゆく色を楽しめました!
一カ所(狙っていた)行くのを忘れたので次回に。
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 20:31
susatanさん、こんばんは。
いや~ まいったな~
susatanさんのお言葉に画が着いて行きませんわ^^;
そうですね、皆 白すぎるって言われて居る様ですが、
僕はメッチャ気にいっていますが!
この白さも何年見られるか(変色するし)分からないですもんね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 20:34
kainaka-2さん、こんばんは。
いやいや、ホンマに凄い人です!
私は9時までに撤収しましたが、
7時頃に天守に入る為の待ちに200人は居ましたよ。
暫くはこんな状態でしょうね。
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 20:38
らんさん、こんばんは。
おっ圓教寺行かれましたか!
良いお寺さんですよね~
この日寄ろうかと思いましたが、あまり桜が無い様だったので
京都のお寺に向かいました。
いや~想像以上に観光客の出足は早かったですよ!
暗いうちはカメラマンばかりでしたが。
宿屋は儲け時とボッタしてる?
Commented by mmpphoto at 2015-04-05 20:41
kureseさん、こんばんは。
ここ暫くは普段の時期も多いかと。
来年の桜の時期は行った方がイイと思います!
時が立つにつれ色が汚れて来ますので、真っ白のは早い方が!
by mmpphoto | 2015-04-04 18:25 | 春の風景 | Comments(18)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31