雨降る前に。

昨日は この日(2日桜の時期)しか晴れがないとの予報なので
昨年より予定していた所に!(順次アップ予定)

そして今日は午後より雨予報なので急いで奈良方面に!
って言うか寝坊でしたが・・・

昨日は午後からから何故か視力が低下?したようで
夕方からメガネに変えて参戦!
しかし結果は同じでした、特に暗くなると標識等が全く読めなくなる。(何で急に?)
帰りは怖かった~

では今日の藤原宮跡(醍醐池付近)の風景を。
到着時数人のカメラマンがおられましたが皆そこそこで帰られて様です。
私と大阪からの二人で雲間から日が差し込むのを願い(雲の流れとにらめっこ)待ちました。



d0283427_16491996.jpg






d0283427_16493585.jpg






d0283427_16495340.jpg






d0283427_16501001.jpg






d0283427_16502382.jpg
2015.4.3撮影







by mmpphoto | 2015-04-03 16:54 | 春の風景 | Comments(20)
Commented by susatan at 2015-04-03 17:55
こんにちは♪
綺麗ですね~ 素敵すぎです^ ^
一枚目 二枚目 …と 風景の見事さに魅せられて
最後の一枚は もう空想の世界に誘われそうです。
来年こそは訪れてみたくなりました。

ところで 目の具合はいかがですか??
無茶&無理をしては駄目ですよ。
Commented by somewheresomeday at 2015-04-03 18:06
いい感じですね。私も満開時に一度は訪れたいと思ってます。
明日の天気は雨で、ちょっと憂うつです。
今週末の計画は白紙。ひと晩考えます( 一一)
Commented by kainaka-2 at 2015-04-03 18:57
昨日が休みなら最高だったのですが、現実はそうはいきません
でした。そして今日は台風並みの強風でしたし、その後は雨降
り。
こちらの桜も一気に咲いて来ましたが、この風と雨でどうなる
事かと心配してます。
Commented by shinrajuku at 2015-04-03 19:25
こんばんは。
返信コメにも書いたけど、ホント今日はスミマセンでした!!
せっかく明日香に来られたのに情報提供できずに申し訳ありませんm__m

特に1枚目と3枚目、粘った甲斐が出てますね~
今日の曇天とは思えない仕上がりですやん!!
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 19:56
susatanさん、今晩は♪
今年は行くつもりが無かったんですかが、
昨日LINEで皆がやり取りしてたので、取り合えず行こうと‼
そして雲が少し切れそうな部分が有ったので粘ってみたら正解でした。
目の調子は今一で何が原因なんやろ?って。
体調には気をつけて居るんですがね(一人者は気を付けな)。
誰も助けてくれへんしね(泣)
来年は行って見てくださいね!
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 19:57
somewheresomedayさん、今晩は♪
桜は満開でした。
菜の花はマダマダこれからです。
天気がね~
明日は少しましなようですが。
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 20:01
kainaka-2さん、今晩は。
時期と休みが会いませんよね‼
そちらも、いい時期に晴れるといいですが。
Commented by mmpphoto at 2015-04-03 20:03
shinrajukuさん、今晩は。
いいんですよ!
仕事中なら仕方ないですよ。
明日かをぐるっと回りました、久しぶりに!
又次回の機会にお願いしまーす(*^^*)
Commented by true-clear at 2015-04-03 21:35
masaさん、こんばんは。
奈良は四季折々、いつの季節も風情があって大好きです。
masaさんがよく見せて下さるので、ますます好きになります。
月ヶ瀬の梅も行きたかったけど、いつの間にか桜の季節になっちゃいましたね。(笑)
ラストのお写真、なんとなく哀愁を感じました。
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by nararanran at 2015-04-03 23:49
こんばんは
菜の花と桜のコラボ♪
わたしも奈良に来てから毎年訪れていたんですが
ここ2年ほど行けてませんでした。
今年こそはと思ってたのに
また無理そうね・・・雨・・・雨・・・雨^^;
とってもいい写真です。
行きたいなぁ~笑
Commented by wild-hunch at 2015-04-04 01:25
なんとも気持ちいいカットの数々。
今年も見事に咲いたようですね。

masaさんもまあ動かはりますねぇ
お忙しいでしょうに。

お互い無理せず頑張りましょう!
Commented by arak_okano at 2015-04-04 02:52
いや~~~~~~~~~~~~凄い、
こんな景色を見せていただけるなんて、今日は
良いことがあるかな、バグースです。
Commented by kurese0535 at 2015-04-04 09:39
おはようございます!
うわー、こんなところがあるなんて
初めて知りました!
来年行ってみたい候補にします。
桜と菜の花、いいセットですね(^^)
春爛漫ですね〜(^^)
Commented by runa_yuzu_love at 2015-04-04 15:13
凄いですね~ 菜の花と桜のコラボレーションも
こんなに規模が大きくて 見応え抜群ですね~
最高だわ (*^▽^*)
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:32
true-clearさん、こんにちは♪
奈良はユックリ出来ますよ~
いい時期に一度お越しください!
月ヶ瀬やったら、西名阪で行けば近いのでは?
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:36
らんさん、こんにちは♪
ここは春から秋まで色々楽しめますね‼
菜の花はこれから見頃になって行きますが、
桜が雨で終りそうやったんで、急いで訪れました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:40
Jrさん、こんにちは。
ここは色々楽しめますね‼
この週末、天気が良かったらもっと楽しめたのにね~
良い時期に何で雨ばっかりやねん?
Jrさんの行動力にはかないませんわ‼
僕には電池入ってへんし。
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:42
アラックさん、こんにちは。
有難うございます。
良い事有りますよーに‼W
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:46
kureseさん、こんにちは。
いいでしょ!
この辺りは春夏秋と色々楽しめますよ~
桜は雨で散ったかも知れませんが、菜の花はこれからですので‼
公共機関だとチョッと不便?だと。
近鉄畝傍から徒歩かな?
Commented by mmpphoto at 2015-04-04 15:50
るなりんさん、こんにちは♪
ホンとはもっと空も大きく
入れたかったんやけど曇り空ではね(^^;
来年はいい天気を期待して待ちますわ!
<< まさに白鷺!  前編 ぶら~っと ② >>