人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大迫力でした。

昨日(29日)大阪空港(伊丹空港)を訪れました。
子供の頃に連れて来られて以来でした!

ブログの趣旨とは少しズレれますが・・・(夜景で・本来は番外ですが)
どうしても撮りたかったんで。

ここに着くまで何時ものごとく往生しました(泣)
P(南)に止めひたすら歩く!
ここは(千里川堤防)真上を飛行機が通るので落ちて来ないか怖かった(音が凄い)
一機目はビックリ(怖かった)してシャッター押せず(恥)

今日は日没前から!
同じ様なのばかりですが、夜になる程良くなって来ます(たぶん)
では初の飛行機我慢して見てや~


大迫力でした。_d0283427_19115713.jpg
明るいうちに何度かテストしてみる。







大迫力でした。_d0283427_19122208.jpg
滑走路に灯りが灯る







大迫力でした。_d0283427_19123911.jpg
エンジンからの熱(カゲロウ)が凄い
最初はピンボケかと思った。







大迫力でした。_d0283427_19130163.jpg






大迫力でした。_d0283427_19132084.jpg






大迫力でした。_d0283427_19133934.jpg
さ~ いよいよ夜がやって来ます上手行ったのか?
                  つづく
2015.1.29撮影

Commented by kainaka-2 at 2015-01-30 19:58
ここは前々から気になってた場所なんです。
車を停める場所とか、不便なんでしょうか?電車の方
が無難なんでしょうか?
Commented by deepseasons at 2015-01-30 20:16
こんばんは~
おっ、伊丹ですね。
7D2の威力発揮ですね~ かっこええです。
Commented by mmpphoto at 2015-01-30 20:18
kainaka-2さん、今晩は。
空港回りに3ヶ所有りますよ!
北、中央、南と。
スカイパークの南に止めて、後は徒歩です。
駐車場(ゲートから)所出て直ぐ突き当たりを左へ、暫く歩くと突き当たり、正面の堤防は違う川です(信号)を左へ、暫く歩くと左手に堤防に入る道(未舗装)が有りますよ!
汗をかきながらの徒歩になります。
土日は多いようですが平日は場所取りも楽でした。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-01-30 20:22
こんばんは
これだけの迫力ある姿を撮るには ひたすら歩いたんですね
お疲れ様でした(笑)
確かに!間近を飛んで行くから びっくりしますよね
Commented by mmpphoto at 2015-01-30 20:26
deepseasonさん、今晩は。
皆さんの見ていて、どうしても撮りたくなって行って来ました。
そうです7d2で撮りました。
70-300で撮りましたが、もう少し長い玉を持ってけば良かったです。
実際見ると飛行機ってかっこエエですね!
Commented by mmpphoto at 2015-01-30 20:29
るなりんさん、今晩は♪
いや~
めっちゃ歩きました(((^^;)
駐車場所が近くに無いので歩くしか無いのです。
飛行機は怖いです、絶対乗れへん( ̄▽ ̄;)
Commented by kurese0535 at 2015-01-30 22:41
こんばんわです。
うおお、さっそく行かれましたか!!!
行動早いですね〜!!しかも夜間もですか!!
いや、お見事ですね〜。
夜、かっこいいですね〜。行きたくなりました〜。
ここはトイレもコンビニも近くになくてそれが辛いです。
去年、お腹こわしてヤバかったんで(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-01-31 06:45
kurese0535さん、おはようございます。
迫力有りますね!
しかし駐車場からは、かなり歩きますね。
言われるように、コンビニ、トイレは皆無なんで飲物等は我慢、でもお腹ぐるぐるは辛いでしょうね。
Commented by shinrajuku at 2015-01-31 13:07
こんにちは。1週間ほどご無沙汰いたしておりました^_^
その間に山焼きも終わり、masaさんはいつのまにか飛行機カメラマンに!?
千里川堤防懐かしいな~。
むかしむかし大昔は車止めもなく堤防に駐車できたんですよ~。
5年ほど前に行ったときに様変わりしていてビックリしました。
さてさて夜はどうなったのか楽しみで~す(^O^)
Commented by true-clear at 2015-01-31 14:33
こんにちは。
凄いですね、いつの間にか鉄鳥撮りになられたんですね~♪
あたしも、友達と春になったら大阪に飛行機の撮影会を計画中なんですよ。
ラストが最高ですね、たまりません!あー、いい望遠が欲しいよー。(笑)

息子が学校で遊んでて足滑らして落ちて大怪我をして、初救急車で病院へ…
そんなこんなでバタバタしてましたが、少し落ち着き、ぼちぼちPCに向き合う時間が出来てきました。
卒業を目前にして、アホな息子よ、幾つやねん。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2015-01-31 15:19
shinrajukuさん、こんにちは。
ちょっとのお休みでしたか?(笑)
撮飛(飛行機)になってしまいました!
皆さんの見ていて灯りが綺麗やったんで、
訪れました。
鳥よりは動きが一定なんでましですが、
夜になるときついですね!
ISO上げれば問題は無いけど、ノイズが結構出ると聞きました。
夜は5000まで上げましたがssか1/20程しかならず
、最低でも1/50は欲しいですがノイズが怖い怖い。
Commented by mmpphoto at 2015-01-31 15:27
true-clearさん、こんにちは。
一時的なんですけど(汗)
もう少し暗くなった空港は最高です!
今度行かれるんですね!
スカイパークなら横から撮れますが、やはり千里川堤防(ここが)がメジャーです。
AP-S機なら最低200~300㍉、は要りますよ。
このときは7D2で70~300でしたが、足りない場面が有りました、今度は600(鳥用)を持ち込みます。
子供のさん大変でしたね。
お大事にしてあげて下さいな!
若いから直ぐに治りますよ‼
Commented by ichimatsu555 at 2015-01-31 21:43
行動力半端ないですね!
今年はmasaさんの行動力を見習おうと思ってましたが凄すぎます。
7D2で300でも足りないときあるんですか〜、
私の5D3+70-200じゃ厳しいですね・・・
ここは望遠諦めて昼間に広角でチャレンジしてみようかなぁ。

運動会もある事やし長いのが欲しくなってきました。。。
600mmってシグマの150-600でしょうか??
これも高いからタムロンの150-600も気になってます。
Commented by legacy_bg5a at 2015-01-31 22:35
伊丹の有名撮影地ですね。私も行ってみたいです。
Commented by cynchia at 2015-01-31 23:32
こんばんは、迫力ありますね。
関空は撮影しずらいですね。
Commented by somewheresomeday at 2015-01-31 23:54
やりますなぁ~
すっきり、完璧ですね。
夜バージョンの方もきっちり、すっきり、止まってますね。
鉄鳥さん屋に変更されては(^.^)
Commented by mmpphoto at 2015-02-01 08:27
ichimatsu555さん、おはようございます。
いやいや私の行動力なんて知れてますよ!
私も初め5Dで撮ろうと思ってましたが、ちと足らないので7Dにチェンジしました。
5Dやと最低300は欲しいですね!
100-400辺りなら‼
それと私の600はタムロン(このときはシグマは未発売でした)ですが、眠たい絵になることが多いですよ、この日お隣はシグマ600でしたがタムロンより良いみたいって言われてました‼
値段もちょっと上がりますが。
Commented by mmpphoto at 2015-02-01 08:29
legacybg5aさん、おはようございます。
そうです、有名所ですね。
日が沈むと綺麗な風景に!
Commented by mmpphoto at 2015-02-01 08:31
cynchiaさん、おはようございます。
そうですね関空はこう言った撮り方は出来ないでしょうね!
だから皆さんここに集まるんでしょうね!
Commented by mmpphoto at 2015-02-01 08:35
somewheresomedayさん、おはようございます。
いや~ 楽しかったですわ‼
初めてやったんで状況も分からなかったので
いい勉強になりました!
イメージも出来たんで次行くときは良いのが撮れそうです。
歩きの時間が長いですね。
Commented by arak_okano at 2015-02-01 13:09
アラックの夢のまた夢をありがとうございます、バグースです。何時かは行きたいです。
Commented by mmpphoto at 2015-02-01 15:59
アラックさん、こんにちは。
何時もありがとうございます。
京都まで来られたときに、ちょこっと足を延ばされては?
一度は行く価値は有ると思います!
私も次回はもっと良い作品に!
Commented by kiraln at 2015-10-17 13:28
こんにちは。
森羅塾くんからの入れ知恵で
masaさんの飛行機フォトを覗きにきました(^'^)

やっぱ 夜は素敵ですね。
NonNon先生の「撮り方のポイント」を全て押えていて
masaさん さすがです。
チャリで現地確認したから、迷子になることはないでしょう。
今度は夕暮れフォトにトライしてきますヽ(^。^)ノ
Commented by mmpphoto at 2015-10-17 16:17
kiralnさん,こんばんは。
あっそちらからバレましたか。
日の暮れからが一番だと!
そやけどS/Sが稼げないのが難点です。
80/1は最低欲しいですが、そうするとISOを5000以上
上げなければいけません、今度はノイズが厳しくなります。
やはり明るいレンズF2.8は欲しいですね~
僕ももう少し寒くなったら行こうと思ってます。
by mmpphoto | 2015-01-30 19:21 | 夜景 | Comments(24)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)