人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度目の大江山へ

11日急遽休みを変わり大江山に!
雨上がりイイ天気と条件は揃っていた。
唯一月が出ていたので明るすぎるかなって思っていた。
道中も霧が立ち込めていたし(鹿の襲撃を受け危うい所でした冷や汗もん)、
太陽の登る位置も良い。

到着して様子を覗うと雲海は出かけていたが、強風が吹き荒れていた!
これは雲が上がらず飛ばされるパターンかも?(止んでくれ~)
取りあえず星を撮る事に。




三度目の大江山へ_d0283427_16553550.jpg





結局風は最後まで止まず
雲海もこのありさまでした^^;
三度目の大江山へ_d0283427_17013797.jpg






三度目の大江山へ_d0283427_17015516.jpg






三度目の大江山へ_d0283427_17021035.jpg
2014.11.11撮影

Commented by shinrajuku at 2014-11-13 17:40
なるほど。風が強すぎるとはこういうことだったんですね。
雲海もいい色に染まってるのに残念でしたね。
自然相手はなかなかうまいこといきませんなぁ^^
Commented by mmpphoto at 2014-11-13 19:17
shinrajukuさん、今晩は。
そういう事だったんです。
上手くいきませんなぁ‼
平地は何とも無かったんですが、、ここは大江山の八号目にあたり凄い風でした。
年賀の写真と思っておったのですがね~
後一回チャンスが有れば。
で今日もチョンボをやらかしました (泣)
Commented at 2014-11-13 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FANTOMLINE at 2014-11-13 19:30
なんとも素晴らしく神々しい景色ですね。
雲海に陽が当たる情景は見た事が無く、とても素晴らしいです。
雲がもっとあれば・・・と思うとお気持ちお察しいたします。
小入峠はこのようなシーンが無いので私も一度目に焼き付けたいという気持ちになりました。
Commented by mmpphoto at 2014-11-13 19:45
鍵コメさん、今晩は。
すみません、今見直したら変換をミスってました。
もっと、しっかり確認しないとダメですね。
Commented by mmpphoto at 2014-11-13 19:49
fantomlineさん、今晩は。
ありがとございます。
ちょうど東向きなんで、良いんですよね~
小入峠は、確か東向きなじゃなかったですよね。
自然相手なんでハズレも多いですが(((^^;)
一度行かれても良いんじゃないですか。
Commented by nararanran at 2014-11-13 19:54
こんばんは。
大江山まで遠いですよね。
往復できる体力精神力がすごいなぁ~。
自然相手は、神頼みのようです。
先もって連絡くだされば
二月堂でパンパンッ・・・違うか・・・
手を合わせておきます!
Commented by kainaka-2 at 2014-11-13 19:59
こんばんは。お疲れ様でした。自然相手は行ってみないと
分からない面も多く、外す時も多々あります。逆に当たり
だったりすると、もうテンション上がりっ放し!!
雲の出現、残念でしたが、星は綺麗に撮れましたね。
Commented by mmpphoto at 2014-11-13 20:10
らんさん、今晩は♪
あっそうやった、頼んどいたら良かったんやぁ~
パンパンって(笑)
遠いのはまだ良いんです!
鹿が怖いんです!
今回も後少しで、偉いことになるところでした!
Commented by mmpphoto at 2014-11-13 20:13
kainaka-2さん、今晩は。
そうですね、自然相手そう簡単には行きませんね!
言われる様に当たれば、テンション↑↑デスネ。
星はマダマダ手探りです。
Commented by cynchia at 2014-11-14 00:20
こんばんは、雲海は条件が厳しいですね、
寒くなりましたね。
Commented by kurese0535 at 2014-11-14 01:58
こんばんわです。
うーん、これでもこのありさまですか!!
絵画のようで十分満足です(^^)
今日、急に寒くなりましたね。
これからの季節、夜は辛いですね〜。
Commented by arak_okano at 2014-11-14 08:03
アラックとしては、十分バグースなんですね、綺麗じゃないですか、でま、達人のレベルだと駄目なんですね。凄いな。
Commented by true-clear at 2014-11-14 09:34
おはようございます。
こんなに綺麗な雲海なのに、満足されて無いんですか?
ラストの、ほんのりピンクに染まった雲海、素敵ですね~♪
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-11-14 13:47
cynchiaさん、こんにちは。
ほんまに自然は読めませんね!
でも負けませんよ~
Commented by mmpphoto at 2014-11-14 13:50
arak_okanoさん、こんにちは。
前回訪問の際の雲海が良すぎて。
最低限の雲は欲しいところです。
景色としては綺麗なんですがね~
けっして達人ではないですよ!
ただの頑固もんです(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-11-14 13:53
true-clearさん、こんにちは♪
景色としては、そこそこ綺麗な色も出ましたが。
雲が少なすぎます、前回が良かったんでね~
せっかく太陽の位置も良いのに。
Commented by mmpphoto at 2014-11-14 13:56
kurese0535さん、こんにちは。
期待ハズレでしたわ。
条件も良かっただけに(風が)残念。
それにしても、急に寒くなりましたね!
お互いに風邪などひかないように気を付けましょう。
by mmpphoto | 2014-11-13 17:04 | 雲海 | Comments(18)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)