人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法起寺~昇陽

あす8日は月食ですね。
近所の田んぼで狙おうかな?

少し前(30日)の斑鳩の朝です。

法起寺~昇陽_d0283427_20150113.jpg








法起寺~昇陽_d0283427_20151811.jpg
2014.9.30撮影


Commented by kainaka-2 at 2014-10-07 20:33
綺麗な夕陽ですね。
明日の月食気になりますが、用事が入ってて・・・。
Commented by mmpphoto at 2014-10-07 20:40
kainaka-2さん、こんばんは。
用事ですか?
残念ですね~
上手く撮れるか分かりませんが挑戦!
Commented by 嶺、 at 2014-10-07 20:45 x
こんばんは。綺麗な朝焼け見事ですねー。明日の月食我が家のベランダーから挑戦します
Commented by mmpphoto at 2014-10-07 22:00
嶺さん、今晩は。
私も近くの田んぼで撮ろうかと思ってますが、
多重にしようか、どうしようか悩んでます。
Commented by kurese0535 at 2014-10-07 23:01
こんばんわです。
またいい感じの夕景ですね〜♪
明日の月食、なにもできそうにないです。
撮影できても先日と同じパターンになりそうで^^;
Commented by kurese0535 at 2014-10-07 23:02
あ、すいません、
またいい感じの朝焼けですね〜♪
でした^^;
Commented by fuwawa_130 at 2014-10-07 23:06
こんばんは。
いつもながら綺麗な朝ですね~。
茜色にくっきりシルエットが、なんて美しいんでしょう。
8日のお月さま撮って下さいね。
私のカメラ技術では撮れそうにないので^^
こちらは、台風は大丈夫でしたよ~
ありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-07 23:28
ほーっ 美しいわ
明日の月食!ヨロシクでーす
私の腕前では 無理よ~無理ムリ!
Commented by cynchia at 2014-10-08 00:05
こんばんは、素晴らしいです。
Commented by shinrajuku at 2014-10-08 10:46
おはようございます。
陽の登る位置がだんだん南に移ってきましたね~。
季節の移ろいを感じます。

今日の月食撮りたいな~、でも予約が入っているので無理かな~。
masaさん、期待してまっせ~^_^
Commented by mmpphoto at 2014-10-08 13:29
kurese0535さん、こんにちは。
ここは撮影しやすいんで、ついつい朝夕は来てしまいます‼
月食撮れないんですか?
残念ですね~
Commented by mmpphoto at 2014-10-08 13:30
fuwawaさん、こんにちは♪
まずまずの色と雲が出てくれました。
月食上手く撮れるかな?
多重にするかどうしようか悩み中。
Commented by mmpphoto at 2014-10-08 13:31
るなりんさん、こんにちは♪
何でも挑戦ですよ!
ウルトラの母なんやし。
Commented by mmpphoto at 2014-10-08 13:32
cynchiaさん、こんにちは。
まずまずの状態になってくれました。
Commented by mmpphoto at 2014-10-08 13:37
shinrajukuさん、こんにちは。
そうですね、だんだん南に移ってきましたね~
撮影に的さな居場所も出てきますね。
仕事でっか?
何時ものようにチョコット出て?
プレッシャーには超~ 弱い!
どう撮るか悩んでます、多重にするか単発で大きくするか?
調べてると赤くなるようですね!
とにかく600で狙いますわ。
Commented by true-clear at 2014-10-09 08:27
おはようございます。
斑鳩の朝、それだけで、いい響きですね~。
綺麗な朝陽で、1日頑張れる元気がもらえそうです。
あたしが太陽を撮ると、いつもフレアーが入ってしまって、上手く撮れないですが、流石ですね。
斑鳩牛乳って、まだあるんですか?
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-10-09 12:00
true-clearさん、こんにちは。
有難うございます!
正面からだと、入りにくいんじゃないかな?
斜めとか高さが出ると出やすい様な気がしますが・・・
私も出ますけど。
♪やっぱり いかるが♪ いかるが牛乳♪ 
昔はCMで良く流れてましたね~
最近は見ませんが、まだ有るとおもいますよ。
by mmpphoto | 2014-10-07 20:19 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(17)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)