人気ブログランキング | 話題のタグを見る

群生 ②

今津町(桂浜)の彼岸花の続きです。

群生 ②_d0283427_16081590.jpg






群生 ②_d0283427_16085358.jpg






群生 ②_d0283427_16091570.jpg






群生 ②_d0283427_16102882.jpg






群生 ②_d0283427_16094034.jpg






群生 ②_d0283427_16100956.jpg
2014.9.21撮影

あとがき・今日は白豪寺・元興寺へ萩を昨夜の激しい雨の影響が・・・

Commented by ichimatsu555 at 2014-09-25 23:53
密集感が良いですね♪
1を拝見すると朝早いのに人多いんですね。
昼からとかじゃ写真どころではなさそう。。。
滋賀県、滅多に行かないので来年こそはと思っているのですが。。

元興寺、白毫寺は23日に行って来ました。
白毫寺がまだな感じで残念でした。。。。。
Commented by susatan at 2014-09-26 00:33
こんばんは♪
こちらは わたしのイメージとは かけ離れた群生風景です♪
一番 綺麗に咲いてるときだったんでしょうね
どの写真も 生き生きしてみえます。
一度 行ってみたいなぁ・・・・・
Commented by susatan at 2014-09-26 00:34
あっ。。。連投ごめんなさい。
送信ボタン押しちゃった><;
 
今日白毫寺!!??
わたしも 今日25日 白毫寺に ふらぁ~~と行ったんですよぉ
最近 ニアミス多しo(^▽^)o
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 06:35
ichimatsu555さん、おはようございます。
やはり朝イチが良いのかと‼
そうでないと観光客が押し寄せると思われます。
ドライブが寺に家族で行かれては?
白毫寺は前日の台風の雨で赤いのは花が散ってました、24日は見頃ってなってたのに!
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 06:40
susatanさん、おはようございます。
僕自信も来てみておお~って感じでした。
明日かとは又違った良さが有るのかなぁ?
ドライブ🚗💨してみては?
昨日行かれてたんですね~
ほんまやねぇ!
又ニアミスですね。
そのうち何処で。
台風の雨で、赤い萩は散ってましたね!
雲ってたんで期待して行ったんですが!
美術館の駐車場から汗かいて歩いたのに。
Commented by true-clear at 2014-09-26 08:17
おはようございます。
ここは綺麗な見頃を迎えているんですね。
こちらはもう枯れ始めていますが、今年は撮らずじまいで終わってしまいました。
masaさんの様な行動力は無いので、近場ではいいスポットも無いですから。^^;
でも、ここ、ホントに見応えがあって凄いです。♪
ありがとうございました。
Commented by shinrajuku at 2014-09-26 13:11
お~スゴイ群生ですね~。
なんか今持っている自分の彼岸花のイメージが変わりそうだわ。
なかなかこの時期は出れそうにないけど、
いつか行ってみたいです~。
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 15:57
true-clearさん、こんにちは♪
早いところではもう白くなっていますね!
良い時期がみじかいのかなぁ?
来年は朝イチで来てみて下さい!
きっと満足出来ますよ。

Commented by mmpphoto at 2014-09-26 16:00
shinrajukuさん、こんにちは。
私も同じで田んぼの畔に咲いてるイメージでしたが、林の中に咲いているのも良いもんだなぁって。
来年は仕事さぼって、もとい!
暇を見つけて来てみて下さい!
今年は明日香の彼岸花は無しでしたが、皆さんの見て楽しめました。
Commented by arak_okano at 2014-09-26 17:39
いや、やっぱりアラックの頭の印象は田んぼになってしまうほど脳の柔軟性がないボンクラです。木々のなかの光と影の彼岸花にバグースです。
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 19:39
アラックさん、こんばんは。
そうですよね!
普通は田んぼの畦道ですね。
ここに来て、これも有りかと思わされました。
有難うございます。
by mmpphoto | 2014-09-25 16:16 | 秋の風景 | Comments(11)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)