人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那智の滝へGO!

橋杭岩を後にし、いざ那智を目指して走る。
7時前に到着、店もPも開いていない。
わずか数百メートルのドライブウエイ、たしか800円って書いていた。
すると近くに人影が!訪ねると今なら(人がい居ない)ただで行けるよ!
でも上がると滝まで降りて又上がる?
考えた末にこのおばちゃんのPに止める事に!400円なり。
境内地図を貰い青岸渡寺目指し、てくてく表参道(階段)を登ると、
中腹にワンコが離し飼いだ・・・?
じっとこちらを見ている、こちらも登りながら見ていると、
あっ大丈夫やって思ったので呼ぶと後はムツゴロウさん状態!

さて定番中の定番から(ここしか無い)。
日が滝に入って居ないので(塔には入っている)飛んでしまって弱った。(10時頃日はあたる)
ハーフNDも試したがきびしぃ~。


定番で。
那智の滝へGO!_d0283427_20052774.jpg






那智の滝へGO!_d0283427_20054581.jpg





場所を移動(本堂?前)
那智の滝へGO!_d0283427_20070604.jpg






那智の滝へ移動しました。
那智の滝へGO!_d0283427_20060369.jpg





那智の滝へGO!_d0283427_20062978.jpg
2014.9.10撮影  次回はLast。


Commented by nararanran at 2014-09-13 20:47
こんばんは~

我が家も朝いちばんにゆきます。
静かな青岸渡寺さんに朝日が差し込んで
そんな風景にココロが洗われます♪

朝日が登るコロのこちらはいいですよ♪
お寺の鐘と神社の太鼓が一斉に鳴り響きます(^-^)
・・・・朝の5時ですが。。。。
Commented by kurese0535 at 2014-09-14 00:02
こんばんわです。
塔と滝のセット、よいロケーションですね♪
場所を変えると大きさま、雰囲気もがらっとかわりますね、当たり前ですね^^;
那智の滝、これはなかなか行けないところなので
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by 嶺、 at 2014-09-14 04:13 x
おはようございます、那智の滝いいですねー 行きたい時に行け羨ましいです。私も商船三井のカーヘリーで南紀白浜の旅で那智の滝を兄弟夫婦と周って来ました。三回目ですが、写真撮りは一人旅がいいですねー。ありがとうございます。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-14 11:17
一度行きたいと思いつつ まだ行けてないのよね~
やっぱり滝は迫力ありますね
結構移動に時間がかるらしいですが
でも行きたいな~行きたいな~
Commented by mmpphoto at 2014-09-14 12:35
らんさん、こんにちは♪
らんさんちも朝イチですか?
奈良から?
宿から?
どっちにしても不便で遠いデスネ。
風景は絶景なんですが!
その時間帯にも訪れたいですね~
とにかくパスが来る前に撤収しないと!
Commented by mmpphoto at 2014-09-14 12:38
kurese0535さん、こんにちは。
鉄板の構図ですが(((^^;)
少し移動で感じは変わりますね‼
3枚目の場所の横の建物が開いていたら、良いのが撮れたと思ってます。
Commented by mmpphoto at 2014-09-14 12:42
嶺さん、こんにちは。
良いですね。
でも行きたいときには行けないんですよ~
結構遠いんです!
300キロ程あるんです!
そのうちに又行くでしょうが(^-^)/
Commented by mmpphoto at 2014-09-14 12:44
るなりんさん、こんにちは♪
高さが有るんで豪快デスヨ。
時間はかかりますね。
飛行機なら早いかも?
でも降りてからの足が無いデスネ。
来る価値は大デスネ。
Commented by ichimatsu555 at 2014-09-14 18:10
南紀編、楽しませて頂いております(^^)
青岸渡寺、那智の滝は数年前に行っているのですが
再度撮影に行きたくなって来ました。。
遠いしなぁ。。

橋杭岩の写真、焼けは残念かもしれませんが良いですね♪

放し飼い怖過ぎます。。。
写真趣味にするようになってやたらと放し飼いの犬に出くわします。。。
犬怖い・・・
Commented by mmpphoto at 2014-09-14 18:57
ichimatsu555さん、今晩は。
遠いデスネ。
でも色々と見れたんで楽しめました‼
橋杭岩はチョット残念ですが、リベンジしたいと思ってます。
犬は好きなんで、吠えていても触りに行くことも
有ります。
大抵観光地で放しているのは大丈夫デスヨ。
苦手な方には、えらいこっちゃ~ですね。
by mmpphoto | 2014-09-13 20:13 | | Comments(10)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)