人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度訪れる。

この日(28日)三カ所目の訪問場所は圓光寺でした。
北に向いて走っていると無性に行きたくなり。


ここから庭に向かって坐っているとホント落ち着くんです。


広角で
三度訪れる。_d0283427_21121262.jpg







三度訪れる。_d0283427_21133528.jpg






三度訪れる。_d0283427_21132061.jpg






三度訪れる。_d0283427_21135174.jpg






三度訪れる。_d0283427_21141470.jpg

2014.8.28撮影
Commented by nararanran at 2014-08-30 23:24
こんばんは。
最近はお寺さんにもご無沙汰です。
早く~秋になれ~~って思っていたら
なんだか、あっという間に秋の気配^^;
そしたら、途端に夏が恋しくなりました(笑)
なんだか一気にと過ぎていった今年の夏(^_^;)
なんじゃやらほい?
Commented by ichimatsu555 at 2014-08-30 23:33
京都も素晴らしいお寺いっぱいですね♪
ここも紅葉かなり良さそうですね(^^)
masaさんの和歌山エリアが遠いように
大阪南部の私には京都がなかなか行きにくいです。

でもまた行きたくなって来ています。
スクーターで行くか車に折り畳み自転車積んで行くか・・・
車&自転車の方が安全ですね(^^;;
Commented by susatan at 2014-08-31 08:16
思わず目を細めて見る緋毛氈の色!
秋が深まれば 緋毛氈が 紅葉に馴染んでしまうんでしょうね。
この季節の素敵な一枚やなぁと思いました。
一日中 いろんな風景を切り撮りたくなるお寺ですね♪
Commented by true-clear at 2014-08-31 08:47
おはようございます。
1枚目、4枚目、まるで額に入った絵画の様に綺麗ですね~。
こんな所で、失恋でもした女性が座ってられたら似合うんでしょうね。
ここ最近、すごく涼しくって、まだ8月だと言う事を忘れてしまいそうな気温です。
苔むすお庭が涼しげで好いですね。♪
ありがとうございました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-08-31 11:42
ここいいですね
赤い絨毯越しの紅葉の風景 いいわ~
ちなみにどの辺りなんですかね?
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 14:11
らんさん、こんにちは♪
もう秋ですよ~
あっと言う間に紅葉のシーズンですよ!
お寺に出掛けよう。
今年は何か夏あったんか?って感じです。
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 14:14
ichimatsu555さん、こんにちは。
京都はマダマダ知らないお寺さんが有ります。
きっと素敵な風景が有るんでしょうね。
こちらからは和歌山は遠いです、その逆デスヨね‼
でも秋は京都に!
後者(折り畳み)が有効かもです。
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 14:17
susatanさん、こんにちは♪
今年になって三回も来てます‼
ちょっとこの雰囲気にハマっております。
秋何としても撮らねばならぬです。
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 14:20
true-clearさん、こんにちは♪
その通り額縁写真です。
失恋した女性ね~?
見かけませんね~
一人旅とか一人で撮影の女性は
見かけますが (((^^;)
いやホンマに朝方は寒いですね。
もう秋です秋!
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 14:25
るなりんさん、こんにちは♪
今ここにハマってますです。
左京区一乗寺小谷町13番地。
銀閣寺からずっと北へ上がります!
Commented by cynchia at 2014-08-31 17:21
こんにちは、重厚感もあり、落ち着きます。
たまには、京都へ出かけて落ち着かなければ。
Commented by mmpphoto at 2014-08-31 18:08
cynchiaさん、今晩は。
ここは、いいですよ~
ゆっくり時間が流れているようです!
秋はこうは行かないでしょうけど。
時間を作って是非是非。
Commented by kurese0535 at 2014-09-01 00:33
こんばんわです。
圓光寺さんは新緑のとき訪れましたが
深緑になっても素晴らしいですね。
この静寂のままで紅葉を撮りたいですが難しいですね。
ここのお地蔵様がかわいくてお気に入りです。
Commented by 嶺、 at 2014-09-01 03:58 x
おはようございます、夏の園光寺さんもいいですねー。素晴らしいです。紅葉の時に行きたいですねー。狙いは早朝時を、ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-09-01 06:48
kurese0535さん、おはようございます。
やっぱりメインは紅葉を撮りたいですね‼
まっ凄い人になるでしょうね~
早朝拝観を予約して見ようと思ってます‼
Commented by mmpphoto at 2014-09-01 06:50
嶺さん、おはようございます。
ここはいつ来ても素晴らしいです。
秋が楽しみですが人の多さが心配ですが、
上手く撮影したいですね。
by mmpphoto | 2014-08-30 21:16 | 夏の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)