あれれ?

25日烏丸半島(蓮)から北へ足を延ばし
第一なぎさ公園へ向日葵を!
到着すると何やら変だ!
ほぼ終わっている?
他のカメラマンも唖然・・・なんで?
良く見ると昨年までの向日葵と種類が違うのだ!
頭がデカイ奴でした、仕方なく数本(種が落ちた?)咲いていた昨年の種類を。


d0283427_1742353.jpg







d0283427_17422868.jpg







チョットお遊び。
素材が厚過ぎた。
d0283427_17424771.jpg

2017.7.25撮影
Commented by true-clear at 2014-07-28 18:32
こんばんは。
なぎさ公園は、毎年色々なお花を植えられているんですか?
1時間ぐらいで行けるんですが、言った事が無いんですよ。
ヒマワリ、残念でしたが、どれも元気いっぱいに撮れてますね~。^^
ラストのふんわりしたお写真、素敵です。♪
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-07-28 18:44 x
こんばんは。向日葵の花も撮り方で見違えたすねお見事です。今日は私の所属する写真作家協会の知人と清流の宝石を。久々に328を。未だ左肩が痛い所 きつかった。写真はバッチリ撮りました。
Commented by susatan at 2014-07-28 19:08
こんばんは♪
どの写真も 「夏っていいなぁ~」と思うような
爽やかな元気に溢れてますね^^
きっと masaさんが 元気いっぱいにされてるからでしょうね!
Commented by kainaka-2 at 2014-07-28 20:12
残念でしたね。でもこれも良い写真じゃないかなと思います。
青い空とひまわり、いいですね。
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 20:47
true-clearさん、今晩は♪
烏丸半島からやと、30分かからないですよ!
琵琶湖大橋交差点から北へ直ぐ(3~5分左手)。
最後のは台所に有るやつ使いましたがチョッと分厚かったですね(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 20:52
嶺さん、今晩は。
有り難うございます。
予定しいた向日葵が無かったんで、苦し紛れでした。
例の青い宝石ですか?
328ですかぁ、欲しいなぁでも手が出ません!
納得の行くのが撮れて良かったてすね流石!
私はマダマダ勉強中です。
嶺さんのお友達のブログ見て勉強してます。
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 20:55
susatanさん、今晩は♪
蓮も終わりに近ずき、あっと言う間に向日葵デスネ。
青空と向日葵は元気印ですね!
私はここ数日でバテですわ( ̄▽ ̄;)
Susatanさんも、身体気をつけて下さいね。
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 20:57
kainaka-2さん、今晩は。
最近振られてばっかりです。
そろそろ風景も、これっと言ったの撮らないと!
夏バテ状態なんで、出不精に(((^^;)
Commented by shinrajuku at 2014-07-29 16:05
昨日は湿度が低かったのかカラッとしてましたが、今日はまた暑いですね。
青い空、白い雲、そしてヒマワリ。
これぞ夏!!いい感じですわ~^_^
最後の1枚のフィルターって何?ラップ?
Commented by mmpphoto at 2014-07-29 20:16
shinrejuluさん、こんばんは。
先週末に比べれば楽ですね!?
バテてますが。
えっ?
ネタをバラせとおっしゃるのですね!
お恥ずかしい(-"-)
45ℓ透明の奴ですよ台所に有る・・・
これしか無かったので、でも分厚すぎました薄手のを用意しないと。
貧乏はツライのぉ~ 笑えよ~
by mmpphoto | 2014-07-28 17:50 | 春の風景 | Comments(10)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31