人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺~蓮 Ⅱ

今日は唐招提寺・薬師寺・喜光寺へ。
蓮はピークが過ぎている?
花数が少ない、去年も少し訪れるのが遅かった。

喜光寺では双頭蓮(開花)を発見!

では先日のつづきで三室戸寺の蓮を。

三室戸寺~蓮 Ⅱ_d0283427_16365313.jpg






三室戸寺~蓮 Ⅱ_d0283427_16372093.jpg






三室戸寺~蓮 Ⅱ_d0283427_16374515.jpg






三室戸寺~蓮 Ⅱ_d0283427_16381110.jpg






三室戸寺~蓮 Ⅱ_d0283427_16383374.jpg

2014.7.3撮影
Commented by kainaka-2 at 2014-07-06 20:06
ピークのようですね。こちらはまだ先になりそうです。
Commented by nararanran at 2014-07-06 20:59
こんばんは~

そうなんですってね☆~
>喜光寺では双頭蓮(開花)を発見!
今朝、twitterで知りました♪
お~~行きたいなぁ~って思っていたのですが
雨に・・・(T_T)
わたしも是非とも喜光寺さんには伺いたいと思っています♪
今日、伺っていたらmasaさんとすれ違ってたかもですね(*^_^*)
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 21:26
kainaka-さん。
順番にドンドン咲いてますよ!
今日は三ヶ所回りましたが、もうひとつでした。
来週はずっと雨のようですね~
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 21:31
らんさん。
そうなんですよ、何か形がへんやなぁ~て
よく見たら!
白いのが、まだ開ききっては無いんで
ここ数日(1~2日)で開ききるかと。
早めに行ってくださいよ!
もしかしたら会っていたかもデスネ。
暫くは雨のようです、蓮のさつえいが楽しみです!
Commented by true-clear at 2014-07-07 09:17
おはようございます。
4枚目、5枚目、綺麗ですね~。♪
こちらの蓮は、場所によって、まだまだな所ともう終わりかけてる所があって、まちまちです。
紫陽花も、まだ蕾の所もあるんですよ。
今の時期のお花の、雨の撮影、風情があって好いですね、楽しみです。^^
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-07-07 11:27 x
こんにちは、蓮の花は風情があって好きな花ですね 早朝狙いで撮りました。昨日は恐れ入り矢の鬼子母神へ取材で疲れました。朝顔市です、凄い人出でした。帰りに団十郎の鉢を宅配便で、雨に濡れた朝顔もいいですよ
Commented by mmpphoto at 2014-07-07 16:28
true-clearさん。
花の良い状態が続いてくれると、有りがたいですが
あっち咲き、こっち咲きの状態で・・・
雨の蓮をゲットしたい所です。
これから蓮田のも順次咲くんで、暫くは楽しめますね!
台風が心配ですが。
Commented by mmpphoto at 2014-07-07 16:31
嶺さん。
蓮はいいですね~
昼からも、花が開いてくれれば、一日にいっぱい回れるんですが。
やはり凄い人出だったんですね!
団十郎の鉢ってなんか高そうですね~
そうそう雨のアサガオもいいですね~
Commented by fuwawa_130 at 2014-07-07 16:42
こんにちは。
気高く見えたり、ほんのり可愛く見えたり
いろいろな表情を見せてくれる蓮の花、、とても綺麗です。
酷い雨にならなければいいですね。。
Commented by mmpphoto at 2014-07-07 20:03
fuwawaさん。
なんでやろう?
蓮っていいですね!
朝花を開かせ、昼には閉じます時間が分かるんでしょうかね?
しゅるいも色もたくさんあるようです。
台風が蓮を傷めないことを願います。
by mmpphoto | 2014-07-06 16:39 | | Comments(10)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)