人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三室戸寺~蓮

蓮の季節がやって来ました!
まだまだ咲き始め、撮りたいアングルに蓮が咲いていない。
タイミングが難しい!
これからですね~
再訪問しないと。


三室戸寺~蓮_d0283427_2082762.jpg






三室戸寺~蓮_d0283427_2085813.jpg






三室戸寺~蓮_d0283427_2092366.jpg






三室戸寺~蓮_d0283427_2094560.jpg






三室戸寺~蓮_d0283427_2010119.jpg






三室戸寺~蓮_d0283427_20103066.jpg

2014.7.3撮影
Commented by susatan at 2014-07-05 20:58
こんなに沢山の蓮があると 素晴らしいですね
桜に藤に・・・ 次々と花を追いかけ夏になる…って感じですね^^
これと思う蓮の花に出会えますように^^
Commented by mmpphoto at 2014-07-05 21:40
susatanさん、今晩は♪
おっしゃる通り、あっと言うまに夏ですね!
有り難うございます。
いい蓮、蓮の風景に会いたいですね(^_^)
Commented by 嶺、 at 2014-07-06 05:08 x
おはようございます、蓮の花見事ですねー。此れからは早朝の花が開く瞬間を狙いたいですねー。今日は入谷の朝顔市へ取材です。
Commented by fuwawa_130 at 2014-07-06 10:13
こんにちは。
蓮の季節になったんですよね~
すっくと立ち姿がとても綺麗だなと思いました。
私の周りで見るのは、蓮田の花なので
こうしてお寺さまを背景に見ると
気高くてまるで違うものに見えるから不思議です^^
Commented by shinrajuku at 2014-07-06 11:18
こんにちは。
fuwawaさんと同意見。蓮田の蓮とはまた違って見えます。
まさしく西方浄土、咲き揃うと見事なんでしょうね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-06 11:52
白のイメージが強いですけど
この淡いピンク色の蓮の花綺麗ですね 大好きな色だわ
撮りたいアングルが撮れるように祈ってまーす(^-^)v
Commented by true-clear at 2014-07-06 15:50
こんにちは。
納得されて無いようですが、とっても綺麗ですよ。
masaさんの、お花と寺院のコラボ、大好きなんですよ。♪
三室戸寺と言うだけでも、懐かしくて嬉しいですが、
こんなに華やかな三室戸寺は、見た事が無いので、なおの事、嬉しいです。
また行かれるんですね、楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:07
fuwawaさん。
お寺の蓮は、蓮田より少し開花が早いですね。
蓮と寺院は良く合います!
蓮田の雄大な景色も大好きですが、少し先です。
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:09
shinrejyukuさん。
おっしゃる通り、建物が入ると変わりますね。
タイミングが難しいですわ^^;
リタイアしたら行き放題なんやけど。
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:11
るなりんさん。
白のイメージが強いんですか?
種類・色はかなり有るようですよ!
八重っぽいのも見かけます。
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:15
true-clearさん。
メインは蓮なんですが、
入れたい所(建物)に上手く花が来ないんですね~
贅沢な事言ってますが、へたなりに拘りが。
でも蓮って落ち着きますね~
Commented by mmpphoto at 2014-07-06 16:22
嶺さん。
やはり花は午前が勝負ですね、特に蓮は昼になると閉じますからね。
朝顔市良さそうですね~行って見たいです。
by mmpphoto | 2014-07-05 20:15 | 夏の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)