瑞厳山 圓光寺

雨を期待して洛北へ行く。

4ヵ所回ったが、全て初訪問でした。
雨は降らず(曇り)チョット残念、
また撮影禁止(数年前までOK)場所もありましたが仕方ないでしょうね。

d0283427_1710316.jpg






d0283427_1711238.jpg






d0283427_17113056.jpg






d0283427_17122029.jpg

2014.6.5撮影
    ここは秋には絶対に再訪問です。
Commented by nararanran at 2014-06-05 20:09
こんばんは~
深紅の毛氈が目に眩しいくらいです(*^_^*)
いいなぁ~行きたいな~って思う写真の数々。
秋の写真も楽しみです♪

とうとう梅雨にはいりましたね。
しっとり雨の庭園も撮りに行かれるのかな?
Commented by kainaka-2 at 2014-06-05 20:13
雨は無くても、この少し曇った感じは良い眺めですね。
撮影禁止は残念ですね、やはりマナーの問題とかがあったのでしょう
か?
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-05 20:46
こんばんは
苔むす緑と新緑が眩しく感じますね
一枚目の場所で思う存分庭園を眺めていたいわ。
Commented by legacy_bg5a at 2014-06-05 22:20
ここ去年から行ってみたいと思ってるんですよねぇ。
秋の早朝拝観なんてのがあるみたいですし。
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-05 23:11
こんばんは
圓光寺、いいところなんですね~
こちらもやっぱり、緑がとても綺麗ですね。
涼しげな感じが伝わって来ました。
秋の景色も見てみたいです♪
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 06:38
らんさん、おはようございます♪
梅雨入りしましたね、仕方ないんでそれなりに過ごそうかと!
この場所は初めてでしたが、大変気に入りましたので、秋が楽しみです。
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 06:40
kainaka-2さん、おはようございます。
曇りの状態でしたが、夜に雨が降っていたんで湿った感じでよかったです。
マナーの問題で禁止になったんでしょうね。
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 06:43
るなりんさん、おはようございます♪
暫くのあいだ座ってました。
庭園をグル~と回って、もう一回座ってました(笑)
Commented at 2014-06-06 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 06:49
fuwawaさん、おはようございます。
期待しないでフラ~と行ったんですが、とても良かったです!
秋がたのしみです、大混雑になるんでしょうか、
朝イチで行こう!
Commented by true-clear at 2014-06-06 08:04
おはようございます。
洛北に、こんなに素敵なお寺さんがあるんですね。
1枚目、赤と緑のコントラスト、切り取り、流石の撮りですね。
お庭の苔や新緑、石の小道、いい雰囲気で、ゆっくりのんびり歩いてみたくなります。♪
京都には、知らない素敵なお寺さんがいっぱいあって、こうして見せてもらえるので嬉しいです。^^
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-06-06 10:59 x
こんにちは、お疲れさまです。今日は朝から雨で撮影は早朝の小雨時に紫陽花の水滴を。花をボカシ水滴をバッチリ撮りました。 苔と新緑いいですね、雨の撮影は最高ですねー。 鎌倉にも杉本観音と言う苔寺が有りこの時期はカメラマンが殺到します。梅雨時は足元に注意して下さい。ありがとう。
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 15:03
true-clearさん、こんにちは♪
知らないだけで、良い所が有りますね。
あるキーワードで検索して見つけました!
こじんまりとした、お寺さんです!
秋がたのしみです、是非脚を運んでください。
Commented by mmpphoto at 2014-06-06 15:06
嶺さん、こんにちは。
紫陽花良いですね、雨の日はそれに限りますね!
こちらもあと少しで楽しめそうです。
この時期は紫陽花や苔が映えるときですから。
嶺さんも脚を滑らさない様、気を付けてください。
by mmpphoto | 2014-06-05 17:15 | 春の風景 | Comments(14)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31