セットメニュー?

定番です!
ビッグマックセット!!いやいや

今日は違います。
浄瑠璃寺とのセットと言えば岩船寺ですね!
来月には紫陽花が楽しめるでしょう。
何も無い時期ですがお決まりのコースなんで寄ります。

d0283427_1915196.jpg






d0283427_19155232.jpg






d0283427_19162559.jpg






おまけ
d0283427_19164085.jpg

2015.5.25撮影
あとがき・今日は朝一で悩んだ末(喜撰山or府民の森)に大阪府に!
      渋滞を避けて早く着いたのだがパーキングが開いていない。
      9時開場?あと2時間半もある(T_T)
by mmpphoto | 2014-05-29 19:26 | 春の風景 | Comments(14)
Commented by kainaka-2 at 2014-05-29 19:51
こんばんは。新緑が綺麗ですね。ここは秋も良いでしょうが、今の
季節も外せない場所のようですね。

せっかくの早起きも残念でしたね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-29 19:57
kainaka-2さん、こんばんは。
なんと言っても、ここは紫陽花の時期が一番です。
今年の咲き具合はどうなるやら。
雨の日に行きたいですが、休みが合うかです。
藪蚊の大群が襲って来るので、スプレイして携帯ベープ持参です。
今日は長い待ち時間になりました、1回のチャンスも外してしまいました、次回リベンジです。
Commented by true-clear at 2014-05-29 20:31
こんばんは。
流石は、寺院を撮らせたら、右に出る者はいないですね。
新緑とお寺、間もなく来る梅雨を感じさせてくれますね。
1枚目の前の方に咲いている小さなお花、それがおまけのお花ですか?
ミヤコワスレかな…?丸いボカシを効かせて綺麗に撮られましたね。♪
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-29 20:42
true-clearさん、今晩は。
そんなに持ち上げたらだめですよ~
調子に乗っちゃいますよ~
何の花かは?ですが紫陽花の葉っぱの所に咲いてました!オマケジャないよ!
おまけの花はミヤコワスレって聞きました。
さすがですなぁ~良くご存じです!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-29 20:57
こんばんは

またまた早起きですな 私に無理やな!
ここは紫陽花で有名なんですか 
咲いたら綺麗だろうな~~ ウフフ 楽しみ !(^^)!
Commented by mmpphoto at 2014-05-29 21:30
るなりんさん、今晩は♪
早起きは一文の得!って損してばっかりやけど。
ほんのたまに、当たりもあります!
ここの紫陽花は有名ですよ!
藪蚊がいっぱいですが(((^^;)
Commented by ichimatsu555 at 2014-05-29 22:39
あああ〜〜ええですなぁ(^^)♪
3枚目、ここから紅葉の時期に狙ってみたいです
紫陽花の時じゃなくてもここの写真は大好きです。

セットメニュー、駐車場代が2回・・・(^^;;
そういやバイクやとどうなるのか気になって来ました。

昨年はここの紫陽花見事に咲く前に行ってしまいましたので
今年はええ時期に行くぞと。。
Commented by mmpphoto at 2014-05-30 06:39
ichimatsu555さん、おはようございます。
拝観料、駐車代とかかりますね~
車だと両方とも300円ですが、バイクは書いてませんね、路駐でも。
携帯香取は忘れずに!
Commented by nararanran at 2014-05-30 13:30
こんにちは~

新緑の岩船寺、乙ですね~(*^^)
実は岩船寺には1度しか伺ったことがないんです。
どんなお寺さんなのかも、すっかり忘れました。
紫陽花ですか~きれいだろうな~。

今日も暑い日ですね~
写真楽しみにしています^^


Commented by mmpphoto at 2014-05-30 14:36
らんさん、こんにちは♪
岩船寺の紫陽花いいですよ、是非行って見てくださいね!
虫除けスプレーをして、携帯香取は忘れずに!
えらいことになりまーす。
もちろん、私も行きますが。
Commented by fuwawa_130 at 2014-05-30 22:31
こんばんは
いいところですね~
華やかさはなくても、緑の綺麗なこの時季のこういう風景が好きです。
↓ カメラ目線のフクロウさん、可愛いですね^^
Commented by mmpphoto at 2014-05-31 06:42
fuwawaさん、おはようございます♪
静かな良いお寺ですよ。
これからは、紫陽花が沢山咲くのを楽しみに待っています!
フクロウ可愛いでしょ!
フクロウは人を覚えるらしいです!
Commented by 嶺、 at 2014-05-31 07:47 x
おはようございます、毎日暑い日が続きますねー いよいよ紫陽花のシーズン到来ですね。この岩船寺の紫陽花は 以前撮影をした事が 私は夜行日帰りで上高地の新緑を。夜11~翌日朝4時に上高地へ、慣れないバスでは眠れず、現地に着きカッコの囀ずりで 撮影かいし 久々に自然を満喫してきました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-31 10:30
嶺さん、こんにちは。
毎日暑いですね~
こちらも来られた事が有るんですね、凄い!
言ってる間に紫陽花です、早いもんですね。
上高地なん十年も前に会社の旅行で行きましたが良いところですね、夜行日帰りですか?ハードデスネ。無理をされないように!
良い風景をみて元気注入ですね、羨ましい限りです。
<< 敗北? 大ピンチも! >>