観光客?

体調を回復する為に、少しお休みしてました。
でも悪い虫が騒ぎだし近場(車で10分程)で
3日間の夕方の撮影はしてました、整理が出来しだいに。

今日の朝、覗きに行くも見つけられず直ぐに帰宅。(私の目では・・・)
そして京都南部の寺院観光に出かけましたとさ!



大敵?絵描(スケッチ)の方々が、ドカ~ンと座られていたので・・・
d0283427_18491335.jpg







d0283427_1850547.jpg






d0283427_18502998.jpg






d0283427_18505013.jpg

2014.5.25撮影
あとがき・緑の綺麗な浄瑠璃寺でした。
      久しぶり九体阿弥陀堂に入り九体阿弥陀如来様にお会いして来ました。
      三重塔内の薬師如来像は南山城の古寺巡礼展(京都国立博物館)に行かれてます。
      
      その後はお決まりのお寺(近くの)へ
      
      ☆最初に平等院に行きましたが撮影はしてません。
      前回撮ったのと、日曜で人が多すぎです。
      
      
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-25 21:44
しっかりと休養出来ましたか?
うずうずする気持ちは分かりますが
無理は厳禁ですよ めっ!!
masaさんの写真を楽しみにしてるんですからね~~~(*^^)v
Commented by 嶺、 at 2014-05-25 23:53 x
こんばんは。散策再開ですねー 心配しました。私のような末期高齢者も一日一回カメラを持たないとその日が終わりません。無理しないでマイペースで良い写真を。期待してます。
Commented by true-clear at 2014-05-26 09:51
おはようございます。
新緑が綺麗な季節で、素敵ですね~。
2枚目と4枚目が、特に好きです。♪
少しゆっくりされたみたいで、良かったです。
また、素敵なお写真、期待していますネ。^^
ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2014-05-26 10:13
こんにちは~
徐々に遠出?って思ったら
一気に平等院までも^^;
昨日はわたしも岐阜まで行ってきたので
同じような道を通っていたのかも。
和束から抜けて信楽を通りました^^
草津田上から名神へ~。
浄瑠璃寺さん、西方浄土に連れて行ってくださるかなぁ?
山の中にあのような美しい伽藍があるのが不思議ですね♪
Commented by mmpphoto at 2014-05-26 13:15
るなりんさん、こんにちは♪
め! されちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
ご心配お掛けしました。
ボチボチ行きますね!
Commented by mmpphoto at 2014-05-26 13:26
嶺さん、こんにちは。
何とか再開です。
ご心配お掛けしました。
どうも習慣になっているんで、カメラを持たないとダメなんですよね~
ゆっくりやっていきます。
Commented by mmpphoto at 2014-05-26 13:31
true-clearさん、こんにちは♪
緑が良い季節ですね!
チョッと充電でき、回復しました。
近場で日中の撮影で、パッとしたのは撮れませんが、しばしの辛坊します。
Commented by mmpphoto at 2014-05-26 13:45
らんさん、こんにちは♪
いえいえ、案外近場ですよ~
岐阜ですかぁ、何かしらの用事で?
岐阜と言えば、これからの季節は大垣駅前のキンチョウエンの水饅頭ですね。
寺院の堂内は、何か落ち着くんですよね!
悪業が取れたかなぁ~?
by mmpphoto | 2014-05-25 19:07 | 春の風景 | Comments(8)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31