嵯峨野ぶらり~Ⅱ

昨日の続きです。
嵯峨野さんぽ今回は落柿舎と祇王寺です。

天気が良すぎです。



d0283427_17184869.jpg

麦畑と落柿舎






祇王寺
d0283427_17202835.jpg






d0283427_17205470.jpg






d0283427_17212433.jpg






d0283427_1722183.jpg






d0283427_17222533.jpg

2014.5.8撮影
   やはりここは、雨上がりの日がいいようです。
by mmpphoto | 2014-05-13 17:25 | 春の風景 | Comments(14)
Commented by kainaka-2 at 2014-05-13 19:55
晴れた日、確かにピカピカですが、これもいいと思いますよ。
雨降りは、どうもカメラを出すのが億劫になってしまうんです。でも
それでも撮影される姿勢は、見習わなければと思います。
Commented by susatan at 2014-05-13 20:26
こんばんは♪
 
気持ちのいい風を感じました。
落柿舎の前は麦畑なんですね。
麦秋の落柿舎を見てみたいなぁ…
祇王寺の牡丹の写真も とても品のある作品♪
祇王に会えそうな気が^^♪
Commented by true-clear at 2014-05-13 20:34
こんばんは。
苔むすお庭がすごく綺麗ですね、気持ちが好いです。♪
4枚目、すごく素敵ですね、大好きな雰囲気です。(*^^*)
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-13 20:44
kainaka-2さん、今晩は。
雨が止んで直ぐが理想なんですがね~
おっしゃる通り雨の撮影は大変ですね。
カメラは濡らせないし、自分は濡れるし!
いえいえ、たまたま撮る対象物が雨に合うので
無理してるだけです(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-05-13 20:47
susatanさん、今晩は♪
この時期は麦畑でした!
他の時期も何かしら植えられてるかと。
鹿や猪の被害も有るようですが、景観が崩れるので柵などは設置出来ないようです。
観光地は大変ですね。
梅雨時期は苔がもっと鮮やかに!
Commented by mmpphoto at 2014-05-13 20:53
true-clearさん、今晩は♪
手入れが大変でしょうね!
この日はメッチャ暑かったですが、頑張って歩いて行きました。
ここは路が苔庭の周りを回るので観光客の切れた瞬間に撮らないと、せわしないです!
Commented by iris304 at 2014-05-14 07:03
おはようございます。
新緑が深緑に変わりつつありますね。

雨上がりのしっとりとした風情は心が洗われるようです。
京都や奈良の写真をUPされていらっしゃる方の
お写真は美しくて見入ってしまいます。
ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2014-05-14 09:43
masaさん♪
こんにちは~
雨上がりのコケはいいですね~
でも晴天の日でもmasaさんはキレイなお写真になります(*^_^*)
今年も、すでに毎日暑いですね・・。
苦手なもので、最近はお散歩に出不精です。
みなさんのBlogで心底満足しています♪
masaさん、ありがとうございます(u_u*)
Commented by mmpphoto at 2014-05-14 18:14
あいりすさん、こんばんは。
訪問・コメありがとうございます。
暫くは緑が楽しめますよ(^^)
こちらに住んでいると、どうしても寺社仏閣が多くなります。
規制が厳しくなって来ているので撮影も一苦労です。
今後の為にもマナーを守って欲しいものです(特にカメラマン)。
今後とも宜しくです。
Commented by mmpphoto at 2014-05-14 18:18
らんさん、こんばんは。
いえいえ(照)
ヘボな腕前なんで、良い条件で撮らないと。
カメラに助けられてる感が大です^^;
しかし急に暑くなって来ましたね~
機材をしょって歩くのがキツイ季節です。
Commented by ichimatsu555 at 2014-05-15 01:08
masaさんの住んではる場所ほんと古寺巡礼には最適な場所ですね。
羨ましいです・・・
滋賀県も行けますし。。。
大阪南部ですので京都に行くとなると「うーん、い・・・行こかっ!!」と
気合いを入れんと行けません。。。。
その分高野山は比較的近いのですが。

苔の写真を拝見して秋篠寺に行きたくなってきました。
秋篠寺〜唐招提寺コースかなぁ♪
Commented by mmpphoto at 2014-05-15 09:10
ichimatsu555さん、こんにちは。
そうですね、奈良、京都、滋賀と便利と言えば便利ですが、全部が中途半端な気もします。
これからの秋篠寺はいいですね、当然そのコースになりますわなぁ!
Commented by shinrajuku at 2014-05-16 18:07
う~ん、目に良さそうな色!!
どの写真からも5月の気配がただよってきます。
Commented by mmpphoto at 2014-05-17 14:49
shinrajukuさん、こんにちは。
目に良い、色でしょ!
でも、もっと良いの見てきたんでは?
アップ楽しみにしてますよ~
<< 少し遅かった? 嵯峨野ぶらり >>