雨景長谷寺

室生寺の帰りに長谷寺へ、何時ものパターンです。
ここに着く頃には、雨は一段と激しくなりました。


d0283427_17234232.jpg






d0283427_1724795.jpg






d0283427_17245678.jpg






d0283427_17251538.jpg






d0283427_17253329.jpg

2014.4.29撮影    つづく
by mmpphoto | 2014-05-03 17:28 | 春の風景 | Comments(12)
Commented by true-clear at 2014-05-03 18:33
こんばんは。
ここも、もうこんなに咲いてて、ウチの気候とは大違いです。
こちらはまだ、夜は寒いんですよ。^^;
1枚目の場所を歩いている時に、お花の世話をしているおじさんに、
牡丹と芍薬の区別の仕方を教わったのに、忘れてしまいました。
拝んでおられるシルエット、素敵ですね。^^
ありがとうございました。
Commented by まつけん at 2014-05-03 19:03 x
室生寺のあと長谷寺に行ったのですか、1日違いましたが私と同じ
パターンですね、私はそのあと桜井の棚田に行きました。
Commented by kainaka-2 at 2014-05-03 20:24
後ろから2枚目、床板に写った緑が印象的です。岡山の閑谷学校
にも似た雰囲気ですね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-03 21:39
true-cleraさん、今晩は♪
GW中はまだ大丈夫かと。
芍薬と区別が難しいですね。
今の時期は緑ですが秋には真っ赤になりますよ!
Commented by mmpphoto at 2014-05-03 21:41
まつけんさん、今晩は。
やはりこのパターンで行きますよね。
時間ルートを考えると!
この日の長谷寺は雨が強すぎて(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-05-03 21:43
kainaka-2さん、今晩は。
この床秋には真っ赤になります。
花の寺と呼ばれる程花が咲き誇ります!
床が磨き困れていると、綺麗に映りこみますね。
Commented by nararanran at 2014-05-04 11:26
こんにちは~
長谷寺さんのぼたん見頃ですね。

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花^^

今年は行けず^^;
でも、masaさんの写真を眺めてお参りさせていただきました。
無事に暑い夏を乗り切れますように(笑)
ちょっと早すぎかな(^_^;)
Commented by mmpphoto at 2014-05-04 11:36
らんさん、こんにちは♪
一年が早い今日この頃、あっと言う間に夏が来るでしょうね。
未だにボタンと芍薬との違いが良く分かりましぇん( ̄▽ ̄;)
年々暑さ寒さが、こたえる歳になってきました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-04 18:21
こんにちは(^_^)
これは?牡丹ですか!綺麗ですね
牡丹は割と高さがあるんですね
でも私も未だに 違いがよく分からないです。
Commented by mmpphoto at 2014-05-04 18:42
るなりんさん、今晩は♪
牡丹デスヨー!
並べないと分からへんよね(^O^)
ここは色んな色のが沢山有ります。
Commented by cynchia at 2014-05-05 22:25
こんばんは、初めてお邪魔します、私は3日に行きました、十数年ぶりでしたが、牡丹の数、綺麗さには圧倒されました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-06 21:14
cynchiaさん、今晩は。
初めまして、訪問、コメ有り難うございます。
今後も宜しくです。
3日辺りなら満開でしょうね!
私は年に4~5回程は、行っています!
有り難うございました。
<< 雨景長谷寺~後編 雨の室生寺~後編 >>