雨の室生寺~後編

昨日の続きです。


d0283427_13395725.jpg






d0283427_13403364.jpg






d0283427_13412887.jpg






d0283427_1342789.jpg






d0283427_13422528.jpg

2014.4.29撮影
Commented by nararanran at 2014-05-02 14:04
こんにちは~
続編、ありがとうございます^^
雨あがりの室生寺、寂感がいいですね~。
しみじみしてしまいます♪
シャクナゲの葉がしっとりと濡れていてええわぁ~~~(*^_^*)

カエル・・・ぎょえ!!
ちょっと苦手・・・いえ、とっても苦手
ここに、そんな奴が存在してます(爆笑))
あの池・・おたまじゃくしも超ご立派なんです(;´∀`)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-02 18:24
雨の中の石楠花も しっとり落ち着いて
いいですね
どれも素敵だけど 二枚目の
木々が少し霧がかったシヨットが私好みで~す
Commented by true-clear at 2014-05-02 18:27
こんばんは。
お見事な素晴らしい撮影ですね~!
こんなのを見せられたら、行きたくなっちゃいます。♪
2枚目と5枚目は、特に感動的です。苔むす石垣、すごく素敵です。
もう、続きは無いんですか^^?
日野にシャクナゲ渓谷があるんですが、1人じゃ怖い、マジな渓谷なんですよ。^^;
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 20:56
らんさん、今晩は♪
やっぱ、室生寺は雨が似合いますね。
カエル可愛いと思いますがね~
今度池も見とこっと!
田植が始まるとゲロゲロ鳴き出しますね!
マクロで撮ってアップしようかなぁ( ̄^ ̄)
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 20:58
るなりんさん、今晩は♪
有り難うございます。
もう少し霧を期待したんですが、雨が強すぎてダメでした。
女人高野へ来年は是非。
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 21:01
true-cleraさん、今晩は♪
来年は是非行って下さい。
見頃の雨の日は最高です、色んな方にも会えますよ!
えっ日野に石楠花渓谷が!
ネットで調べて見ます!
まだ間に合うでしょうね、行こうかなぁ?
Commented by kainaka-2 at 2014-05-03 20:23
確か写真家土門拳が撮り続けられたお寺ですよね。
この石階段に雪が積もったシーンを撮る為、何日も近くの旅館に
泊まってたと、以前にテレビで見た記憶があります。
そこのおかみさん?が答えられてたかな。
Commented by mmpphoto at 2014-05-03 21:35
kainaka-2さん、今晩は。
そうです、晩年の土門拳が橋元屋に宿泊し雪が降るのを何日も待った所です。
奈良は雪が積りにくいので、大雪はめったに会えません、毎年大雪を狙ってますが何時も仕事の時ばかりです。
Commented by cynchia at 2014-05-07 19:04
こんばんは、室生寺の石楠花、素晴らしいですね。桜の時期に行きました、来年こそは見たいです。
Commented by mmpphoto at 2014-05-08 03:53
cynchiaさん、おはようございます。
今年は大当たりの年でした!
昨年はパットしませんでしたが。
皆さん雨を心待ちにしていたようで、大にぎわいでしたよ、来年は是非!
by mmpphoto | 2014-05-02 13:44 | 春の風景 | Comments(10)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30