雨の室生寺

アップが遅れましたが、29日の室生寺です。
予想通り(期待)の雨、皆さん狙っていたようです。
何時もの方々。
そして三好和義プロもこの日の雨を待って居られたようです(お弟子さん談)
今年は10年に一度の当たり年だそうです、昨年はハズレでした。

d0283427_18175949.jpg






d0283427_18184758.jpg






d0283427_18192841.jpg






d0283427_1819551.jpg







d0283427_18233662.jpg

2014.4.29撮影   つづく
Commented by true-clear at 2014-05-01 19:35
こんばんは。
これだけ咲くと、流石にお見事ですね~。
梅雨っぽい、しっとりとした和の感じがたまらなく好いですね。♪
プロの方とも一緒に撮影なんて、すごいですね、びっくりです。
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-05-01 19:36 x
こんばんは。お疲れさまでした。室生寺の撮影は、期待の雨に濡れ木々の緑が見事ですねー。ありがとうこまざいます
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-01 20:50
こんばんは 見事に咲いてますね
淡いピンク色の石楠花 綺麗です
新緑と雨のしっとりさも、より引き立ててるんですよね。
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 04:46
true-cleraさん、おはようございます♪
今年は当たり年の様です。
これだけ咲くと華やかですね!
皆さん雨を待っていたんで、良い日になりました。
撮影は大変ですけど。
三好さんとは、何故か良くお会いするんです。
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 04:48
嶺さん、おはようございます。
この時期のお寺は雨に限ります!
今年はホントに良い条件が揃いました。
あっ腕だけがダメですけど(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 04:50
るなりんさん、おはようございます♪
そうなんです!
皆さん雨を心待ちにして、来ています。
シットリ感がないと、良い条件が揃いました。
来年は来られては?
Commented by nararanran at 2014-05-02 11:41
こんにちは~
見事な美しい写真ですね~素敵です♪
しっとりとしていいですね~。

今年は当たり年なんですか(^^)
そう伺うと行きたくなります(笑)
雨やし、人も少ないし、ご縁もいっぱいあったようで
ええ日でしたね。
池でカエル鳴いてませんでしたか^^;
えへへっ・・・苦手なんです。
本堂までの池でカエルがすっごい鳴いてて
ゾクッとしたコトが(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-05-02 13:27
らんさん、こんにちは。
えぇっ!
カエルが苦手?
そんな奴はおらんやろぅ(^_-)
可愛いじゃないですかぁ~
何がダメなんでしょうか?
石楠花今年は大当たりの年らしいです。
今まで来た中で一番凄かったです!
皆さん良い方ばかりです(^^)
by mmpphoto | 2014-05-01 18:25 | 春の風景 | Comments(8)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30