ありゃりゃ?

長岡京市~山科川へ(カワセミが居ない)で帰宅。
宇治橋を渡って、ハット034.gif
平等院に藤がある!!
修復工事も終わっている。

で来ましたが、藤は全滅・・・何故か全く咲いていない状態。
数十年ぶりの訪問なんで、取りあえず撮る事に。


d0283427_18271413.jpg






d0283427_18273759.jpg






d0283427_18281758.jpg






d0283427_1829347.jpg







d0283427_18303667.jpg

2014.4.27撮影
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-30 18:45
修復工事終わったんですね
前に訪ずれた時には 工事中で(ーー;)見れませんでした
藤が何故?消えたんですかね??
ミステリー
Commented by true-clear at 2014-04-30 19:14
こんばんは。
工事、終わったんですね、スッキリしましたね。
2枚目のツツジ、すっごく綺麗ですね~。
masaさんのお写真は、寺院が入ると活き活きして、アングルも流石ですネ。♪
真似て見たりした事あるけど、こんな風には撮れなかったです。
勉強になります。^^ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2014-04-30 20:02
こんばんは~

10円硬貨でしたっけ^^;
いつまでたっても何円硬貨に何が?
覚えれない(笑)
100円は春に賑わった「桜」?
50円は??はて??

工事が終わって鳳凰も喜んでいそうな輝きに満ちたお写真ですね~。

藤、何処へ?
Commented by mmpphoto at 2014-04-30 20:15
るなりんさん、今晩は♪
瓦も柱もピッカピカ!
説明不足でした(((^^;)
藤の木はありますが、花が全く咲いていないんです、地元の方も?
どうなってんのやら?
Commented by kainaka-2 at 2014-04-30 20:17
こんばんは。季節は藤のピークに差し掛かりましたが、不思議で
すね。
ここもツツジが見事なんですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-30 20:20
true-cleraさん、今晩は♪
お誉め頂き、有り難うございます。
壮健当時に戻りましたね!
鳳凰も金ぴか。
次は蓮の花(鉢植え)が楽しみですね。

Commented by mmpphoto at 2014-04-30 20:25
らんさん、今晩は♪
10円デスヨー。
メッチャ綺麗でしたよ。
スンマセン、藤の木じたいは有りますが、
何故か花が全く咲いていない、近くのお土産物屋さんも、分からんって言ってました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-30 20:31
kainaka-2さん、今晩は。
もうかなり咲いている所も有りますね。
もう藤は今年は咲かないんでしょうね( ̄^ ̄)
ツツジは池の前に少しだけなんです。
観光パンフ写真みたいになったような。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-30 21:31
私も工事が終わったのかとの事でいこうと思っていたのですが
公式サイトに「枝整理のための剪定の影響」で
藤が咲いていない事を知り来年以降にパスしました。。
2年前に平等院を撮影したので修復後が見たくて仕方が無いのですが。

藤が無くてもツツジのコラボ、めっちゃ良い感じですね。
また写欲が上がりGWはどこでどう撮影するか悩みまくりです。。。
Commented by mmpphoto at 2014-04-30 21:47
ichimatsu555さん、今晩は。
何もかも綺麗でしたよ!
京都は修復すると、良く色を塗り替えしますね、奈良はしませんが!
どちらが良いのかは分かりませんが!
ここは確か夏に、鉢植えの蓮を池ノ前に並べていた様な気が?
行きたい所いっぱい有って悩みますね(^_-)
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-30 22:15
こんばんは
そう言えば修復工事が終わったんですね。
流石に平等院、堂々として立派ですね。
久し振りにこの姿を見ました。
真っ赤なツツジは見事ですね~
平等院を背景にとても綺麗です。
もう5月になりますね^^
Commented by kurese0535 at 2014-05-01 00:44
初めまして、こんばんわです。
平等院の藤、今年も咲いていないようですね。
ここ2年ほど前から開花不良が続いています。
なおかつ改修とかもあって平等院にいく機会がなかなかないです。
ツツジや新緑とのコラボ、水面の映り込みも見事ですね。
改修され綺麗になった平等院鳳凰堂、こちらで拝見できて嬉しいです(^^)

Commented by shinrajuku at 2014-05-01 10:20
おはようございます。
宇治はもう初夏の装いですね。
どの写真も金ピカの鳳凰が輝いています^_^
Commented by mmpphoto at 2014-05-01 10:21
fuwawaさん、こんにちは♪
とっても綺麗ですよ!
壮健当時はこんな感じやったんだなぁ~って見てました。
藤がダメなんで、ツツジで代替えでした。
もう五月早いね~
Commented by mmpphoto at 2014-05-01 17:45
kurese0535さん。
初めまして、訪問・コメ有難うございます。
全くの状態でした。
ちょうど修復も終わったようなので、訪れましたがこのありさまです。
来年に期待したいですね!
すぐに行ける所(近い)ほど、行かないものですね。
今後とも宜しくです。
後ほどお邪魔します。
Commented by mmpphoto at 2014-05-01 17:52
shinrajukuさん、こんばんは。
そうですね~、慌てないと直ぐに初夏に!
もう少し春に浸りたい気分ですが。
創建当時の姿なんでしょうが、奈良の社寺なら色は塗らないですね。
耐水等傷み.見た目の鮮やかさは良いのでしょうが、
どうなんでしょうね~
by mmpphoto | 2014-04-30 18:39 | 春の風景 | Comments(16)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31