三室戸寺~石楠花


今日は2時起き、3時スタート(ワンコ散歩)で屏風岩へ。
大勢のカメラマンで賑わっていました。(後日に)
二月堂でお会いした方、マツケンさん、有難うございました。

鳥撮影の方々も大勢で。
そして愛知県からの、ご夫婦(オオアカゲラの事)有難うございました(後日アップ)。


さて今日は三室戸寺です。
石楠花が見ごろを迎えています。
この後もツツジ→紫陽花と訪れる予定!

d0283427_17573397.jpg

モミジも多いので昨秋訪れましたが、
紅葉の時期はこの場所は(閉園)で入れませんでした。
一番良い場所なのに残念!






d0283427_1758664.jpg






d0283427_17583826.jpg






d0283427_17591689.jpg






d0283427_17594382.jpg

2014.4.21撮影
Commented by kainaka-2 at 2014-04-24 20:12
こんばんは。早朝出発、お疲れ様でした。その写真も、楽しみに
待たせてもらいます。

1枚目、確かに紅葉の時にも見たいですね。良い雰囲気漂って
ますよ。最後の構図も大胆ですが、迫力有っていいですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-24 20:34
kainaka-2さん、今晩は。
そうなんですよ、紅葉がいいと思って居たのに残念でした。
今度行った時に、開けて貰えないか聞いて見ようと思ってます!
ここのは、西洋石楠花が殆どです。
コウノトリのヒナはどんな状態でしょう?
そろそろ行かないと!
Commented by nararanran at 2014-04-24 20:34
こんばんは~
朝の2時!
失礼しました・・それは朝ではなく、深夜ですね。
屏風岩って奈良の??
愉しみです♪

三室戸寺さん、紫陽花もツツジもキレイですよね(*^_^*)
花のお寺さん、四季それぞれで楽しませてくれて嬉しいです。
行きたい!!
Commented by nararanran at 2014-04-24 20:35
↑ あっと同時にコメントや(笑)
「20:34」
Commented by true-clear at 2014-04-24 21:15
こんばんは。
三室戸寺、実家の近くだから、よく行きましたが、
紫陽花も、蓮も、紅葉も、何にも無い時ばっかりしか言ってないんです。
アホでしょう?^^;
それにしても、いつもいいアングルで、素敵ですねぇ。
勉強させてもらえました。^^v
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-04-24 21:16 x
こんばんは。深夜からの撮影お疲れさま。迫力の有る写真拝見しました、お見事でですねー。ありがとうございます。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-24 23:11
行動力とブログ更新の新鮮さが流石です。
三室戸寺、ツツジの頃に一回行った事有りますが
そっか石楠花もそういや咲くんでしたね。

塔と花のコラボってもう私にはたまらん組合せです。
GWに突撃するか悩みますが・・・
素直にアジサイの頃に訪れようかなぁ(^^)

ツツジと三室戸寺の写真も楽しみにしていますので♪
Commented by mmpphoto at 2014-04-25 05:28
らんさん、おはようございます♪
やっぽそうですが?深夜になりますか~。
どうもその時間に起きて出ることが多くて、朝の感覚に(((^^;)
屏風岩奈良のやつです!
凄い人でした!
夕方は何時もうとうと、状態に。
Commented by mmpphoto at 2014-04-25 05:33
true-cleraさん、おはようございます♪
花のお寺のだけあって、かなりの時期がたのしめますね、次はつつじ、紫陽花、蓮と目白押しです。
秋に此処に入れれば良いのですが。
実家にお帰りの際に寄ってくださーい!
Commented by mmpphoto at 2014-04-25 05:35
嶺さん、おはようございます。
有り難うございます。
早起きは良いのですが、午後になると眠くて!
桜の撮影が途中から、鳥屋さんになりました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-25 05:44
ichimatsu555さん、おはようございます。
ゆっくりやってればいいんですが。
気になったら、じっとできひん性格なもんで(((^^;)
つつじ、紫陽花でその後は蓮もありますよー
僕も堂塔と合わせて撮るのが好きです。
GWは混むんで弱りますが、朝イチで勝負ですね。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-25 20:57
なんですって~~~ 2時起きですか
私には真似できまへん
くれぐれも風邪などひかないように気をつけて下さいね
それにしても 新緑に石楠花が映えてますね
Commented by mmpphoto at 2014-04-27 21:03
るなりんさん、今晩は♪
コメント遅くなりました(((^^;)
これからは日の出が早くなるんで、
早起きは必至です!
場所(遠い所)によっては、12時起きも有りますよ。暫くは石楠花も楽しめますね。
by mmpphoto | 2014-04-24 18:13 | 春の風景 | Comments(13)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30