人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流石&なるほど!

長くなるのでスルーしてもらって結構ですよ。

5月号の日本カメラ(だったと思う)に三好和義さんの
お水取りが乗ってました。
現地でお会いした時に、良いの撮れました?と聞くと
おぉ~いいの撮れたで~と帰ってきました。
雑誌を見てなるほど! 流石プロやな~と改めて思いました。
データを見て、こりゃ~私のでは・・・勉強になりますわ。
しかし明るいレンズはもう売ってしまったし・・・

さてもう一つは、一昨年の竹田城の事です。
私が到着した時には、2台のカメラ(三脚一つ、ヒーター装備)で交互に
シャッターを切られていました(自動)。
なんで?と思い聞くとつなぎ合わせて、一つの映像にするようです。
ムービーで撮影ではあかんのかな~ってその時は思ってました。
かれこれ3~4時間回されて、私たちと同じ頃に終了でした。あっ神奈川からの方でした。

すっかりその事は忘れていたが、この前TV(行ってQ)を見ていて
ビックリ!外国の塩湖で同じやり方で撮影をしているでは!
ビデオでは星等が写りにくいが、1枚1枚をつないで映像にすると
なんと凄い事に、その時にこう言う事やったんや~と。
アドレス(ブログ等)聞くべきでした^^;


はい昨日の続きです。

流石&なるほど!_d0283427_17405580.jpg







流石&なるほど!_d0283427_17413123.jpg






流石&なるほど!_d0283427_17422151.jpg






流石&なるほど!_d0283427_17431476.jpg

2014.4.17撮影
Commented by kainaka-2 at 2014-04-19 19:18
こんばんは。それはひょっとして「微速度撮影」の事でしょうか?
コンポジット撮影のように連写するのですが、それを繋ぎ合わせる
事で、動画のようになる。それでしょうか?
コンポジ用のデータで一度やってみましたが、かなりの時間を撮らな
いと、仕上がりは凄く短い事が分かりました。
Commented by true-clear at 2014-04-19 20:29
こんばんは。
こんなに沢山咲いているんですね~、素敵。♪
どのアングルも、切り取りも、すごく綺麗で、やっぱ流石ですね。^^
うちは今、桜なので、みんな見飽きたころにアップです。
暫く桜ばっかりアップしますが、ごめんなさいね~。^^;
ありがとうございました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-19 20:56
こんばんは こんなに見事に咲いてるんですね
これぞ 山吹寺
3枚目の写真は小川のほとりに咲いてるショットですか?
黄色が大好きな私には
たまりませ~~~ん
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 20:57
kainaka-2さん、今晩は。
あっそれそれ!
おっしゃってるやつです!
ものすごい映像になっていました。
武田城のが見たくて、仕方ないですがこう言った事なら連絡先等聞いとけば良かったです(>_<)
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 20:59
true-cleraさん、今晩は♪
この時はまだ5~6分咲きでしたが、今は満開になっている頃だと。
桜は何時見ても最高ですよ!
楽しみに見ていますので(^_-)
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 21:02
るなりんさん、今晩は♪
そうなんです!
昨日のアップの小川の下流なんですよ!
黄色ってなんか、幸せな気分になりますね。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-19 21:06
「黄色〜〜〜」ってのがいいですね(^^)
未だに桜全開の私ですので新鮮でもう♪
(今日も高野山で桜撮ってました。。)
もうこの時期から一気に
ツツジ、石南花、牡丹、藤とくるので
どうスケジュール立てるか正直わけ分からん状態です。。
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 21:14
ichimatsu555さん、今晩は。
黄色いのも良いけど、桜はヤッパ良いですね!
この時期は忙しいですね~
よい時期と休みが合わない!
ん~サラリーマンは辛い(>_<)
Commented by shinrajuku at 2014-04-19 23:15
こんばんは。
PCに向かう時間がなく、ちょっとご無沙汰してる間に
masaさんのブログは赤や黄色に様変わり…
ぼくのはまだピンクが続いてます^^;
日本カメラ見ましたよ。
フルサイズのISO12800ってあんなにキレイなんですね。
欲しいわー。って腕とお金がなかった>_<
Commented at 2014-04-19 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2014-04-20 07:49
shinrajukuさん、おはようございます。
お仕事忙しく去れてる様ですね。
ヤッパ、プロは上手いですね!
同じカメラを持っても、撮れるかは?です。
Nikonのカメラもノイズが少なくなりましたね!
1Dxもほしいですが、先立つものが無いもんで。
Commented by mmpphoto at 2014-04-20 07:55
嶺さん、おはようございます。
何時も有り難うございます。
ホントに色んな撮影の仕方が有るもんです。
まっ私が知らないだけなんですが(((^^;)
嶺さんも色々やられてるんですね、凄いですわ!
by mmpphoto | 2014-04-19 17:47 | 春の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)