あと少しで。

17日の松尾大社の山吹です。

昨年は満開の時期でしたが、今回は少し早目でした。
週末か来週初めには満開になるのかと。


d0283427_18591455.jpg







d0283427_18595012.jpg







d0283427_1902028.jpg







d0283427_1904632.jpg







d0283427_1915532.jpg

2014.4.17撮影
Commented by susatan at 2014-04-18 19:31
山吹 とっても綺麗ですね
沢山 植えられてるんですね~
このお写真見ていても 華やかやなぁと思うのですが
満開になると もっとゴージャスになるのでしょうか
また撮影に・・? 楽しみにしております♪
Commented at 2014-04-18 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 21:02
susatanさん、今晩は♪
ここの山吹は結構有名なんですよ!
満開になったら、まっきき!デスヨ(^_-)
行きたいんですが、終末は仕事なんです。
月曜は休みですが、屏風岩(曽爾村)へ行かなきゃと、桜の状態次第ですが。
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 21:05
嶺さん、今晩は。
帰ってパソコンで見ましたが、上手い、凄い、
あんな風に撮れたらいいなぁって!
7Dの方多いですね。
練習有るのみですね、有り難うございました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-18 21:41
こんばんは(^o^)/
この花が山吹なんですね
花の名前か仲々覚えられないもので…
新緑に一層映えますね。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-18 23:27
こんばんは
松尾大社の前は、何度も通っているんですが
まだ訪ねたことがないんです。
ヤマブキ、こんなにたくさん咲くんですね~
綺麗ですね~♪
Commented by true-clear at 2014-04-19 08:09
おはようございます。
ここは、兄の家の直ぐ近くなんですが、あたしは一度も行った事が無いんですよ。
ヤマブキなんて、こちらはまだ全然咲いていなくて、桜がボチボチ散り始めていますよ。
ここは、白いヤマブキがあるって、ブロガーさんのお一人がアップされていましたが、
もし、撮られていたら、珍しいので、又見せて欲しいです。♪
2枚目のアングル、すごく素敵ですね。^^
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 10:24
true-cleraさん、こんにちは♪
是非一度行って見てくださいな!
白いの何か聞いたことが有ったんですが、
すっかり忘れてました。
まだ見たことも有りません、次行った際には探してみますね。
有り難うございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 17:15
るなりんさん、こんにちは。
そうです、山吹ですよ!
一重のもあるんですよ~
私も花や鳥などの名前はなかなか苦手なんです^^;
Commented by mmpphoto at 2014-04-19 17:18
fuwawaさん、こんにちは。
そうなんですか?
fuwawaさんの事ですから、とっくに行って居られると!
今度(この時期)通られたら是非寄り道されては?
ここのは見応えありますよ~
by mmpphoto | 2014-04-18 19:03 | 春の風景 | Comments(10)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31