暑いしPM2.5も

昨日から鼻の調子がおかしい!
マスクをしていたが、PM2.5対応ではなかった。
今日は対応マスクで問題なしでしたが。
気温が上がり過ぎ!

京都・西へ東へ。
松尾大社の山吹は週末に満開かな?後日アップします。
植物園のカワセミ君は産卵の為、実家(巣穴)に帰省中らしいです。
で目的がハズレたんで↓です。
偽物を探せ!目がチカチカするんで注意!!


第一問
d0283427_2011768.jpg






第二問
d0283427_2014752.jpg







見つかったかな?分からないでしょう~




全部本物でした^^;



その他のチューリップです。
d0283427_2051455.jpg





d0283427_2053855.jpg

2014.4.17撮影
Commented by true-clear at 2014-04-17 20:30
こんばんは。
真剣に探して、損しちゃいましたよ。
ホントに、目がちかちかするほどの鮮やかな見事なチューリップですね~。♪
植物園、今は見頃のお花が満載なんでしょうね。^^
色んなお花や野鳥、次々に見せて下さいネ。楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-17 20:55
true-clearさん、こんばんは。
すんませんm(__)m
暇だったもんでつい。
自分でも見ていて気分が悪くなりました(T_T)
いっぱい知らないのが咲いてましたよ~
お目当てのカワセミ君は留守でしたが。
鳥たちも入れ替わりの季節の様です。御苑で皆さん言ってました。
Commented at 2014-04-17 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-17 21:16
masaさん こんばんは
目がチカチカしながら探したんですよ~??
本物ですかい!!
目はチカチカしますが 見応え有りますね
私の誕生花でーす(^∇^)
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 06:45
嶺さん、おはようございます。
カワセミは残念でしたが、その内子供を連れて帰ってくるでしょうね。
菜の花とカワセミ撮って見たいです。
お友達のブログ訪問してみますね。
有り難うございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 06:47
るなりんさん、おはようございます♪
引っ掛かりましたか?
どうもすんまへん(^_-)
目痛くなったでしょ、撮影の時も気持ち悪くなりました。
おぉ~ 誕生花なんですかぁ~。
Commented by ruudran at 2014-04-18 10:58
見事な群生ですね!

これだけあると画像のファイルサイズもかなりのものになりそう。
なんだかそんなくだらないことを考えてしまいました(笑)
Commented at 2014-04-18 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nararanran at 2014-04-18 14:10
がははははっと~~~
チカチカしながら見てしまった。
まんまと罠にハマった(笑))
 
カワセミの巣ごもりも気になりますね。
子供ってどんなんだろ?
きっと見せてくれないんだろうなぁ~。
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 15:02
ruudranさん、こんにちは。
普段はこう言ったのは撮らないんですが、あまりにもチカチカ目に入って来たもんで。
目がおかしくなるでしょ!
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 15:05
嶺さん、こんにちは。
さっきスマホで拝見しました。
凄い、うまい!
データが欲しいですわ!
嶺さんもここで、同じのを撮影されているんですね、羨ましいです。
帰ったらパソコンで見まーす 。
Commented by mmpphoto at 2014-04-18 15:08
らんさん、こんにちは。
ぶわぁはっはっは~(爆笑)。
引っ掛かりましたか。
目がおかしくなるでしょ!
私も見ないようにしてます、気持ちが悪くなるんで(((^^;)
カワセミは巣が何処にあるのか?なんで
帰って来るのを待つしかないです。
by mmpphoto | 2014-04-17 20:09 | | Comments(12)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31