神護寺の春

いったい何段の階段を登ったのだろうか?
息は切れ・足は重く・汗が出る!
年齢的なもの?
いやいや、運動不足でしょう。
未だに筋肉痛になっていないし。


d0283427_17191396.jpg







d0283427_17255534.jpg







d0283427_17261786.jpg






d0283427_17265484.jpg






d0283427_17272828.jpg

石楠花も見ごろでした。
2014.4.12撮影
by mmpphoto | 2014-04-14 17:32 | 春の風景 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-04-14 18:00
こんばんは。
枝垂桜の八重なんですか?初めて見るかも・・・ゴージャスですね。
山桜も、しっとりと落ち着きますね。
シャクナゲにはビックリです。
日野のシャクナゲ渓谷は、5月の終わり頃じゃあ無かったかなあ?
季節感覚がなくなって来ています。^^;
1枚目と4枚目が、特に好きです。♪
ありがとうございました。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-14 20:26
こんばんは またまた見事な枝垂れ桜だぁ~
あの階段を登られたんですね!!
でもあの桜を観れたら 疲れも吹き飛びますね
Commented by nararanran at 2014-04-14 20:36
こんばんは~

そういえば神護寺の階段を登ったのは10年ほど前
今は、きっとぜぇ~ぜぇ~
masaさんの第二弾になりそうです(笑)
まだまだ京都は桜が見れそうですね♪

あっ・・奈良も吉野は満開らしいですよ~
以前、行って歩くのもままならなく(笑))
それ以来、ニュースで見る人になりました^_^;
Commented by kainaka-2 at 2014-04-14 20:50
こんばんは。ついつい車に頼ってしまう生活ばかり、たまに歩くと
ガタガタです。先日の立雲峡も、やはりきつかったです。
雰囲気の良いお寺さんですね。ピンクが綺麗!
Commented by mmpphoto at 2014-04-14 20:59
true-cleraさん、今晩は♪
桜は色んな種類が有りますね!
とても覚えきれません(((^^;)
私も石楠花は5月初めからだと思ってましたが、仁和寺でも咲いていました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-14 21:01
るなりんさん、今晩は♪
この階段はまだ楽なんですよ!
一枚目の山門に来るまでが、エライコッチャなんです(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-04-14 21:08
らんさん、今晩は♪
この時期でも、バテバテなのに夏場だっら無理ですね。
吉野も行きたいんですが。
京都もソメイヨシノ等は殆ど終わっていますが
美山等、山の方はまだ見れるかも!
御室桜も後少しで終わりそうです。
八重桜はいけますね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-14 21:14
kainaka-2さん、今晩は。
文明の力に頼りすぎですね。
階段、山道等機材を背負って登るのはきついですね!脚がガクガクになりますね。
でも写真屋のオッサンは懲りずに登るんですね。
ここは、紅葉の時期はごった返しますが、
他の時期はホントひっそりとして、鳥のさえずりしか聞こえません。
<< 春の仁和寺 見ごろを迎えた。 >>