見ごろを迎えた。

高雄(梅ヶ畑)。
西明寺付近のミツバツツジが見ごろです。
前回、昨年と同じ頃に来ましたが、
早かったので再び訪れました。


d0283427_1002683.jpg






d0283427_101891.jpg

2014.4.12撮影
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-13 11:33
わーっ!!ツツジの山 凄~~~い
白にピンクに緑にと 色鮮やかで綺麗だわーっ(^∇^)
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 12:54
るなりんさん、こんにちは♪
周山街道を走って居ると、行きなり目の前に現れます!
白っぽいのは、桜なんですよ。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-13 13:17
一杯咲きましたね~。それにしてもいろんなポイントご存じですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 15:19
kainaka-2さん、こんにちは。
なかなか、良いでしょ!
いやいや、そんなに知らないですよ。
最近は調べたり、知らない方のブログにも訪問してないんです、時間に終われてます(((^^;)
Commented by susatan at 2014-04-13 16:12
わぁ~~
この中で かくれんぼをしたくなるような
やさしくて なつかしい 素敵なところですね。
かくれんぼなんてしたら 発見されずに おいてけぼりになるかも^^?
 
お写真眺めながら そんな空想に浸りました。
ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 17:52
susatanさん、こんばんは。
爆笑!
たぶん、出て来れないかも(笑)
この辺りは、紅葉が超有名なんですが、
京北に向かって走ると(車ですよ)正面にこの絵が
飛び込んできます!
空想しないとダメですね、私は妄想・迷走ばかりです(T_T)
Commented by true-clear at 2014-04-13 19:01
こんばんは。
凄い綺麗ですね~、ミツバツツジと桜の共演なんですよね。
こんな綺麗な山の光景、羨ましいです。
ウチの山は、少し山桜が咲いている程度なので、こんな山だったらいいのになあ、
なんて、贅沢な事を思ったりしてしまいましたよ。^^
ありがとうございました。
Commented by 嶺、 at 2014-04-13 19:45 x
こんばんは。お疲れさまです。もうツツジが見頃ですか。綺麗に撮りましたね。ありがとうございます。
Commented by nararanran at 2014-04-13 20:33
こんばんは~
野生の植物の力を感じます。このたくましさ!
分けてもらいたい^^
同じピンクでも光の加減や、密集度で色合いが少しずつ違うんですね~。
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 21:11
true-cleraさん、今晩は♪
裏山にこんなのが、あればいいでしょうね!
そうや!
少しずつ植えていったらどうですか?
何年かしたら山全体がこんな風になるかも?
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 21:12
嶺さん、今晩は。
只今見頃です!
普通のツツジはもう少し先だと思います。
ミツバは、早い様ですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-13 21:16
らんさん、今晩は♪
この山全体に自生してます。
今回は引いた絵はアップしてませんが(((^^;)
そうですね、早く咲いたんが濃いのかな?
光の加減もあります。
白っぽいのは桜なんですよ。
Commented by fuwawa_130 at 2014-04-13 22:37
こんばんは
少しずつ、色が違うのがいいですね。
ふわふわな感じ可愛くて綺麗ですね^^
Commented by mmpphoto at 2014-04-14 06:44
fuwawaさん、おはようございます♪
なかなか春らしい色合いでしょ。
いい気候になって、色んな花が咲いてきましたね!
by mmpphoto | 2014-04-13 10:02 | 春の風景 | Comments(14)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30