夜桜~東寺

アップがずれ込み、遅れました。


弘法さんの東寺です。
夜の東寺は初めてでした。
この夜は観光客やカメラマン・報道カメラマン等で賑わっていました。

d0283427_17271084.jpg






d0283427_17273136.jpg






d0283427_17282762.jpg






d0283427_17285784.jpg

2014.4.3撮影
あとがき・ライトアップのライトは最近LEDに変わりました。
      良い色合いになったのかな。東芝さんナイス。
by mmpphoto | 2014-04-08 17:34 | 春の風景 | Comments(16)
Commented by true-clear at 2014-04-08 18:24
こんばんは。
東寺って、京都駅の近くの東寺さんですか?
masaさんのブログなので、奈良にも同じ名前のお寺さんがあるのかなあ、て思いました。
こんなに綺麗なライトアップをしておられるんですね。
ライトアップの映り込みは、最高に綺麗ですね、素晴らしいです!
ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2014-04-08 19:28
こんばんは~
水面にくっきりはっきり^^
こんなに綺麗に映るのって初めてみました。
やっぱり桜の季節には、クタクタになっても走り回ると
いい瞬間が撮れるんですね♪
とっても素敵な写真です。
Commented by 嶺、 at 2014-04-08 19:30 x
こんばんは、お疲れさまでした。東寺の夜景お見事です。以前何回かお邪魔します。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-08 19:42
こんばんは。迫力ある夜景ですね。これだけ立派な光景なら
たくさんの方で賑わうのも納得です。
でも大変そうですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 20:32
true-cleraさん、今晩は♪
そうです、京都の東寺さんですよ。
そんなに期待してなかったんですが、
ホントに良かったです!
来年は是非行ってみてください。
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 20:34
らんさん、今晩は♪
とにかく回らないとダメですね。
ラッキーでした、これ程良いとは思いませんでした。
ライトアップもいかれては?どうですか。
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 20:35
嶺さん、今晩は。
何時も有り難うございます!
思ったよりも大変良かったです。
もっとアチコチ回らないとあかんですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 20:37
kainaka-2さん、今晩は。
いや~良かったです。
人出もかなり多かったですが、清水寺の方が多かったです。
Commented by shinrajuku at 2014-04-08 20:55
こんばんは。
東寺さんのライトアップって有名なんですか?
まったく知りませんでした。キレイですよね~。
でも人出も多そう^_^;
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 21:57
shinrajukuさん、今晩は。
実は私も今年知りました(((^^;)
期待しないで行ったら、最高でした!
行って見るもんですね!
清水寺さんよりは、空いてますよ~。
京都なのに案外ゆっくり見れます、単体でポツンと有るので東山方面の様に、混まないのかな。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-08 23:16
こんばんは~ 東寺のライトアップ
見入ってしまいましたぁ~
こんなに素敵なシヨットが 撮れるなんて
羨ましいわ。
Commented by susatan at 2014-04-09 07:24
おはようございます!
 
ひゃあ~~~~~~! っと朝から眠気がぶっ飛びました。
いろんなところに行って いろんな条件の被写体と出会うことは
どんどん 技術も感性も研ぎ澄まされるのではないかしらと
思いました。
小さいエリアで 同じものを撮影してると あかんなぁと
妙に 反省の朝ですばい><w

素晴らしい東寺の写真 ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-04-09 13:07
るなりんさん、こんにちは♪
どうもです、期待しないで行ったら、こんな感じで得した気分になりました。
覗いて見ないと分からんものですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-09 13:12
susatanさん、こんにちは♪
そうですね、色んな所で色んな条件!
色んな写真を見て、経験を積むことで少しずつ上手くなるんでしょうね。
私は何度も同じミスを繰り返し、成長が遅いですが(((^^;)
でも小さいエリアで、こその写真や技術も有るかと思いますが!
細かい所まで精通されているのは、凄い武器になると思います。
Commented by ichimatsu555 at 2014-04-09 23:38
東寺の写真いいですね♪
清水の記事も拝見しましたが私にはこちらの方がお気に入りです。
水面に映ってる姿。撮ってみたい。。

東寺はいつも前を通り過ぎるだけですので
今度京都に行った際にはお参りしようと思います。
仏像なども凄いですもんね♪

Commented by mmpphoto at 2014-04-10 06:02
ichimatsu555さん、おはようございます。
私もこちらの方が気にいってます。
ライトアップは今回が初めてでしたが、思いの外よかったですよ!
仏像も国宝級のが沢山有りますね!
<< 夜桜~清水寺 続・ちょこっと明日香。 >>