続・ちょこっと明日香。

今日は良い天気!
朝一から又兵衛~大野寺を回り、室生アートハウスへ(コーヒー&見学)。
そして談山神社(桜はマダマダ先)~明日香へ。


d0283427_1454528.jpg

飛鳥寺






d0283427_14543946.jpg

境内にポスト?
何故?現役の様ですが、色は地味な(境内やし?)







d0283427_14565363.jpg

飛鳥坐神社(あすかに います じんじゃ)






d0283427_14554680.jpg






d0283427_14572027.jpg

おみやげ
ごぶごぶ(TV)で浜ちゃんと東野が買ってたやつです。





d0283427_14573717.jpg

飛鳥川のカワセミくん
300m(トリミングしてます)
2014.4.7撮影
by mmpphoto | 2014-04-07 15:09 | 春の風景 | Comments(12)
Commented by shinrajuku at 2014-04-07 16:10
続・明日香にいらっしゃ~い^_^
昨日は京都、今日は奈良。
ホントにバイタリティすごいですね。感心しますわ~。

ボク毎日明日香に通っているのにいまだカワセミ見たことないんですが・・・
さすが鳥屋さんですね。これまた感心。
Commented by nararanran at 2014-04-07 16:47
こんにちは~
只今、masaさんと森羅塾さんの影響で
明日香に行きたい病にかかっています(T_T)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-07 16:53
こんにちはmasaさん
フォロー頂きまして 有難うございました
明日香も満開の桜ですね
明日には奈良へ行きます 桜さん待っててくれるかな?
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 18:16
shinrajukuさん、今晩は。
川沿の桜を撮ろうと思ったら、枝にとまっていたんで、慌てて車に300㍉を取りに走りました!
あっそうそう、先日アップされていた、桜とお社の場所分かりました(^^)vその直ぐ近くでした。
明日香万歳\(^o^)/
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 18:20
らんさん、今晩は♪
shinrajuku教にお入りなさい!
明日香はいいですぞ~。
桜もまだ大丈夫ですよ!
飛鳥川沿のを歩くときは、カワセミを探してくださいね、良く見ると枝にとまってますよ。
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 18:24
るなりんさん、今晩は♪
いえいえ、こちらこそですよ(*^^*)
明日奈良に来るんですか?
まだ大丈夫ですよ!
先ずは平城宮でしょうか?
何泊されるか?ですが、イッパイ見て楽しんで下さい、アップ楽しみに待ってます。
とうぞ良い旅を(^_^)
Commented by kainaka-2 at 2014-04-07 19:49
こんばんは。良い天気に恵まれ、撮影を楽しまれたようですね。

ポストの色、周りに配慮されたのでしょうね。でもなんか変ですね(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 19:58
kainaka-2さん、今晩は。
いい天気で最高な日でしたね。
前から思っていたんですが!
ヤッパリ色が変ですよね。
本堂の斜め前に有るんですよ、そやからこんな色になったのかと、でも違う色にした方が(((^^;)
やはり外せないんで撮りましたが。
Commented by まつけん at 2014-04-07 20:40 x
9日 8人程の写真仲間と談山神社に行くのですが、
サカラはまだまだですか 今日、明日の良い天気でなんとか
なりませんでしょうか・・・・・
Commented by mmpphoto at 2014-04-07 21:50
まつけんさん、今晩は。
木によっては、二分咲きのは有りますが、
あの感じでは、週末見頃かと思います。
木蓮もぜんぜんダメでした。
駐車場まで登ってくる道の桜も全くでしたよ。
Commented by true-clear at 2014-04-08 09:09
おはようございます。
『あすかにいますじんじゃ』、面白い名前なんですね。
ポストもレトロで楽しいです。
カワセミも見付けたんですね、ラッキーでしたね。♪
トリミングしてもジャスピン、流石です。^^
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-08 10:25
true-cleraさん、こんにちは♪
この神社、漢字では読めないですね!
ホストもうチョットいい色にしてほしいです。
カワセミは偶然見つけて!
300㍉なんで、少し距離があり小さかったんで、トリミングで大きくしましたが、流石純正レンズは性能が良いです。
<< 夜桜~東寺 濃いピンク >>