ちょこっと明日香路

前回よりさらに南下して、久しぶりの明日香!
しかしこの頃から睡魔に襲われる(-"-)


d0283427_19132642.jpg






d0283427_19135568.jpg






d0283427_19144783.jpg







d0283427_19153924.jpg






おまけ
d0283427_1915910.jpg

2014.4.3撮影
Commented by runa_yuzu_love at 2014-04-05 19:40
飛鳥も 満開ですね ^^ まだ行ったことがないんですよ
あ~~~っ 行きたいですぅ 
奈良ママさんと行こうかな
Commented by mmpphoto at 2014-04-05 19:55
るなさん、こんばんは。
明日香は良い所ですよ。
建築等色々な制限が有るので、昔と風景が変わっていないです。
謎の石物(石仏)が沢山あり、それを見て回るだけでも価値ありです。
レンタサイクルがおすすめ(^^)
Commented by legacy_bg5a at 2014-04-05 21:08
いやぁ、いいですね。絶景なり!!!
Commented by mmpphoto at 2014-04-05 21:24
legacy_bg5aさん、今晩は。
この絶景もあと少しで終演を迎えると思うと勿体無いですね~。
Commented by nararanran at 2014-04-05 21:24
こんばんは~
↓の大極殿の写真すてきやね~~
青空と桜と朱色の大極殿^^
すかっとします♪
明日香もいいなぁ~
青空がいい!
なんだか3Dの画像を見ているようです(^^)
きれい~!
今日、ちょこっと桜写真にでかけましたが
空が真っ黒^^;
Commented by mmpphoto at 2014-04-05 21:37
らんさん、今晩は♪
何時も有り難うございます。
この日いらい、ずっと天気が悪いですね。
先程よりまた雨が降って来ましたね。
明日から連休なんで、高雄(梅ヶ畑西ノ畑町)へ行こうと!
明後日は又兵衛と大野寺に、晴れて欲しいですね。
Commented by true-clear at 2014-04-05 21:40
こんばんは。
すごいですね~美し過ぎます。♪
あの石は、高松塚古墳の所の石でしたっけ…
うろ覚えだけど、誰かのお墓か何かで、中を覗いたような記憶が…^^;
季節が違ったから、こんなに素晴らしい光景は見てないので、ビックリですよ。
1,2枚目が、特に好きです。^^
ありがとうございました。
Commented by susatan at 2014-04-05 22:26
こんばんは~♪
なんて綺麗な明日香の春なんでしょ!
石舞台の春って いいですね
 
大野寺に行かれるのですか?
よろしければ 室生アートギャラリーに寄ってきてください^^!
昨日 写真家の桑原英文さんから 作品の入れ替えをしたと
ご連絡頂いたんですよぉ^^
わたしも できたら… 近日中に 室生方面に行こうかしら^^ノ
Commented by shinrajuku at 2014-04-06 09:19
ようこそ明日香にいらっしゃ~い(^O^)/

めちゃくちゃイイ天気!!
この次の日以降天気が悪くなったので青空の下のサクラは貴重かも。
masaさんは強運の持ち主!?
Commented by mmpphoto at 2014-04-06 13:22
true-cleraさん、こんにちは♪
ここは、石舞台ですね。
蘇我馬子の墓だと言われてますね。
春は華やかになります!
春に一度来られては?
Commented by mmpphoto at 2014-04-06 13:27
susatanさん、こんにちは♪
今日も荒れ模様ですね~
高雄から美山(茅葺の里)へ行きましたが、桜もミツバツツジもまだでした。
雪がちらつく寒い日でした。
時間の都合も有りますが、明日帰りに寄れたらいいなぁ~
でも、前に見せて頂いた写真は見れないのが残念ですが。
Commented by mmpphoto at 2014-04-06 13:30
shinrajukuさん、こんにちは♪
どうもいらっしゃ~い!ました。
天気が悪いですね。
この時期だけでも、何とかならないもんかなぁ。
明日香は何時行っても変わってなく、ほんわか迎えてくれます(*^^*)
あっ私基本晴れ男なんですが、先ほど美山町では雪に降られました(((^^;)寒かった。
Commented by kainaka-2 at 2014-04-06 17:18
こんにちは、明日香も一度は行ってみたい場所。
自然も多く残ってそうでいいですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-06 19:37
kainaka-2さん、今晩は。
明日香は他のところと、違って殆んど風景が変わっていません。
一日かけて、レンタサイクル等で回るのも良いかも!
色んな石物が有りますよ。
これからは蓮華もいいでしょう!
そちらからだと、チョット距離は有りますが。
by mmpphoto | 2014-04-05 19:17 | 春の風景 | Comments(14)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31