お気に入りの

この場所から眺める風景は大のお気に入りです。
しかしこの辺りの桜は老木なのでしょう?
年々花の勢いが・・・
でも昨年よりは、ましの様です。
朽ち果てた木もあるので、早く若い木を植樹して欲しいものです。


d0283427_1046457.jpg

2014.4.3撮影
あとがき・日が差し込むまで、2時間30分待ちました。
      先に平城宮へ行くべきでした。(アホですね~)
      待ってる間に、桜にメジロが来ましたが300mしか持ち合わせ
      が無くガマン(木が高い)、そしてコンコンコンと木を突く音!
      コゲラがペアで近くに来ました(見てるだけ~)でした。
Commented by legacy_bg5a at 2014-04-04 12:54
待ちましたねぇ。

でも確かにいい景色です^^
Commented by nararanran at 2014-04-04 16:49
こんにちは~
この風景^^
・・・最近、桜も少し年齢を重ねたようですよね・・。
わたしも、そう思います。
お天気の良い日にと思っていましたが
今年、奈良市内の桜が咲いてからの天気が我がまますぎます・・。
今日の風・・・ひどすぎ(T_T)

2時間30分待ちですか・・根性座ってますね^^
あっぱれ♪
Commented by ruudran at 2014-04-04 17:17
若草山ハイウェイですか?
たしかこういうアングルで大仏殿が見えるでしたよね。

というか・・・このポイント、マネしてイイですか?(笑)
Commented by shinrajuku at 2014-04-04 17:52
やっぱりここからの眺めは、This is 奈良!! 
ですよね。

きっと興福寺の五重塔に桜が被ってポジション取り苦労されたんでしょうね。
苦労の跡がうかがえます^_^
Commented by まつけん at 2014-04-04 20:03 x
昨日奈良公園の後、若草山DWのここにいくつもりで、家を出たのですが、この写真を見るまですっかり忘れていました、年にはかてません。
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 20:52
legacy_bg5aさん、今晩は。
待ちましたね~
日が出てから、桜に差し込むまで一時間半程かかって(>_<)
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 20:54
らんさん、今晩は♪
お気に入りの場所なもんで、我慢できました!
そろそろ桜も代変わりの時期の様ですね。
雨風が強かったですが、何とか持ってくれているようですね!
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 20:58
ruudranさん、今晩は。
どうぞ真似てくださいよ!って言うか
故、入江泰吉さんが撮られた事で有名になったかと。
桜が老木なんで、派手さはないですが。
何時まで咲いてくれるか心配ですね。
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 21:00
shinrajukuさん、今晩は。
ここの眺めは最高です!
言われる通りです、それと大仏殿の防火用?の金属が入るのが、嫌なんで桜を使って隠しました。
Commented by mmpphoto at 2014-04-04 21:03
まつけんさん、今晩は。
あらら~
勿体無いですね~。
せっかく近くに来られてたのに。
まだ間に合うかもです(*^^*)
Commented by kainaka-2 at 2014-04-04 21:17
こんばんは。桜撮影、いそがしいですね。でもその気持ちはよく
分かります。1年で、ほんの数日しか撮れないんですから。

たしかにこの眺めは最高です。桜、大仏殿、そして後方の街並み
良いバランスですね。
Commented by susatan at 2014-04-05 06:34
おはよございます~
朝日射すまで そんなにかかりましたか><
待っただけ 素晴らしい朝の風景ですよね!
先日は 下からこの桜を見上げてたんですよ^^
「あそこまで 登る元気は今日はなし・・・」と
行けばよかったと しみじみ思う あなたの日記(^_-)-☆
Commented by mmpphoto at 2014-04-05 06:51
kainaka-2さん、おはようございます。
言われる様に、ここは大仏殿、遠くに興福寺、奈良の町並みが見えるポイントです。
また雨の予報ですね、散ってしまわない事を願いましょう!

Commented by mmpphoto at 2014-04-05 06:54
susatanさん、おはようございます♪
やはりすぐ後ろが山なんで、この木まで日が当たるのは、時間がかかりましたね。
下におられたんですね(*^^*)
歩いて林の中を抜けるのは、一汗もんですね、何度か歩きましたが。
午後からの雨が気になります。
by mmpphoto | 2014-04-04 10:52 | 春の風景 | Comments(14)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30