人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOON

今日はPM2.5で朝から空がモヤッてました。
京都御苑の鳥をと思ってましたが、
買い物(晩飯)の帰り満月が出ていたので、
帰宅後カメラを持ち出し近くの、あぜ道からの撮影分を。


MOON_d0283427_19532651.jpg

2014.3.17撮影
Commented by nararanran at 2014-03-17 21:56
こんばんは~
今日は朝から京都へ伺いました(^^ゞ
もやもや~~~な一日でしたね。
わたしも、朱い満月みました。
今日、一日この色なんかな?
Commented by true-clear at 2014-03-17 22:04
こんばんは。
あたしも見ましたよ~♪
綺麗でしたね~。
それよりも、masaさんが買い物に行かれるのが意外です。
まさか八百屋さんとか魚屋さんとか・・・。(笑)
兎さん、お餅ついてましたか?^^
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-03-17 22:21
らんさん、今晩は♪
今日の早朝(5時頃)の西に沈む月も、赤い色をしてました、何かもやってたんで霧?って思いましたがPM2・5でしたね!
空気が汚れてるので、こんな色なんでしょうね。
あ~目かゆーい!
Commented by mmpphoto at 2014-03-17 22:24
true-cleraさん、今晩は♪
お月さん綺麗ですね!
買い物意外ですか?
何でもこなしますよ~
今日はお店のはしごでした(((^^;)
ウサギさん、居ない様でしたよ!
Commented by susatan at 2014-03-18 06:33
おはようございます。
さきほど 夜明け前 西の空に このお月さんが
眠そうな顔して 浮かんでおりました^^
裏の神社の木の向こうで うまく撮影できず ぬぅ・・っと
思ってたところです^^ノ
Commented by mmpphoto at 2014-03-18 06:46
susatanさん、おはようございます♪
この時期はPM2.5や黄砂の影響で時折変わった色の太陽や月が撮れることが有りますね!
月の出入りの時はスピードが早いのでssは2秒以内にしないと、歪みますね。
でも何時も、早くから撮影されてるんですね~
頭が下がります(*^^*)
朝夕は良いチャンスが有ることが多いですね。
by mmpphoto | 2014-03-17 19:54 | 夜景 | Comments(6)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)