春?冬?

先日はお水取りに行っていました。
後日に!

今日は梅に誘われて北野天満宮です。
この日はメッチャ寒く、梅は見ごろでしたが、
雪が降り出し、門を出る頃には激しい降りに!
まだ冬なんでしょうか?




d0283427_927742.jpg






d0283427_927343.jpg






d0283427_92811.jpg






d0283427_9283016.jpg

2014.3.6撮影
by mmpphoto | 2014-03-09 09:34 | 春の風景 | Comments(8)
Commented by true-clear at 2014-03-09 11:30
こんにちは。
天満宮さんの梅も、綺麗に咲いているんですね。
ピンクが、濃い色で、可愛いです。
3枚目の、白い梅と雪と建造物の画、たまらなく好きです。(*^^*)
ウチも、突然のドカ雪で、往生しましたが、もう殆んど溶けました。
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-03-09 11:56
true-cleraさん、こんにちは♪
今日は暖かい良い天気です。
京都御苑に来ていますが、梅はもう少し先のようです!
雪はまだ降るんでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2014-03-09 13:31
こんにちは。昨日は寒かったし今朝も。でも今は良い天気になって
きました。2日連続の山登りは堪えます。足腰ガタガタです。

こういう画を見ると、春だな~って思いますね。
Commented by mmpphoto at 2014-03-09 14:33
こんにちは。
久々に登られた様ですね!
明日辺り身が入るかも。
昨夜はお水取りへ行ってましたが、寒くなると思い着込んで行きましたが、以外に寒くなかったです、今日もましです。
これからドンドン咲くので忙しくなります。
Commented by nararanran at 2014-03-09 17:55
こんにちは~
北野さんの梅満開になりましたね。
人もいっぱいでしょうか^^;
ちょっと寒い日が続きました
お水取りが終わると春が来るの?って心配に(笑)
Commented by mmpphoto at 2014-03-09 20:04
らんさん、今晩は♪
今ちょうど見頃ですよ!
駐車場はただでした。
お水取り昨日で5回を数えました(((^^;)
行けば行くほど興味が湧いてきます!
撮影も今年の課題ををクリア出きる様に後数回は行きたいです。
そしたら(その頃に)春になってるかも?
Commented by fuwawa_130 at 2014-03-10 18:59
こんばんは
北野天満の梅が見頃なんですね~
梅と雪だなんて、ほんとに春は名のみのですかね~^^
Commented by mmpphoto at 2014-03-10 21:01
fuwawaさん、こんばんは。
そうなんです、今丁度イイ感じですよ~
この後門を出たとたん、凄い雪になりました(>_<)
冬と春が同居するややこしい日でした。
<< お水取り~松明 Ⅵ 行き道・待ち時間に >>