カワセミ~山科川遍

少し慣れてきましたが、カワセミに振り回されています。
ここのカワセミは、植物園の様に森に入らず
上流・下流を行ったり来たりで追いやすいので助かります!
それでも、上手く(ホバ・餌取り等)撮れましぇ~ん。


d0283427_1517152.jpg






d0283427_15171635.jpg






d0283427_15175024.jpg







d0283427_15182485.jpg

何とか画面内に入ったが、SSが遅過ぎ羽が・・・
今日は(13日)撮れました。






おまけ・何だ?こいつは?
d0283427_1519510.jpg

2014.2.10撮影
あとがき・今日は(13日)飛んでいるカットを何枚か撮れました。
      少しずつは進歩しているのかも?
      そして今日ホバーリングを何回も見せてくれましたが、
      追い切れず1枚も取れず(T_T)見たのは初めてでした。
Commented by nararanran at 2014-02-13 16:06
こんにちは~
(笑)) カワセミに振り回されていますか(*´∀`*)
あ~~でも、わかります。
もし私が、カワセミと遭遇したら相当必死になりそうです(笑))
最後の鳥??わたしんは雀にしか見えませんのよ・・
なんせ鳥って雀とウグイスとカラスに鳩くらいしか判らん(T_T)
瑠璃絵の写真楽しみにしています~。
時折、パラリ~って雨があたるのカメラ気をつけて下さいね♪
blog楽しみにしています。
Commented by at 2014-02-13 17:28 x
こんにちは、カワセミさんのホバに出会えて良かったですねー。私も長年写真を撮り続けてますがカワセミ撮りのホバ 飛翔は最近です。ほとんどスナップ写真が主体です。カワセミ撮りを始めて5年目で人に見せられる写真が撮れるようになりました。止まってるカワセミは誰でも撮れるがホバ 飛翔は難しいです 列車の流し撮りよりも 焦らず頑張って下さい。
Commented by true-clear at 2014-02-13 18:12
こんばんは。
川のカワセミは、毎日同じところに来るので、いた場所で待ってたら必ず来ますよね。
その川の獲物の撮りやすい場所が、何ヶ所かあるのでしょうね。
これだけ綺麗に撮れたら楽しいでしょうね。♪
4枚目のポーズがひょうきんで楽しいです。^^
最後のは、モズにもよく似ていますが、何と言う鳥なんでしょうね。気になります。
次回が楽しみです。ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-13 20:41
こんばんは。魅力ある被写体ですから、何度でもチャレンジされ
るのでしょうね。
ホバリング見れただけでもラッキーでしたね。
Commented by mmpphoto at 2014-02-13 21:01
らんさん、今晩は♪
カワセミって色も好きですが、ずんぐりしてて可愛いんです。
最後のは何でしょね、雀より大きいですが、悪い目付きでこっちを見ていたもので。パシャ
Commented by mmpphoto at 2014-02-13 21:03
嶺さん、今晩は。
ラッキーでした。
4回程
ホバ見れましたが、レンズ向ける間もなくドボーンと川の中へ。
ボチボチ撮りますわ(*^^*)
Commented by mmpphoto at 2014-02-13 21:05
true-cleraさん、今晩は♪
そうですね、同じ場所に現れてあっち行きこっち行きって感じで、皆三脚担いで大移動です(笑)
最後の雀より大きいです、きつい目付きでこっち見てました(((^^;)
Commented by mmpphoto at 2014-02-13 21:09
kainaka-2さん、今晩は。
色もですが、可愛いんでつい撮るの忘れて見とれてます(((^^;)
ホバリングやっと見せて貰いました!
今度は押さえたいですね!
風景の合間にボチボチ通います。
Commented by fuwawa_130 at 2014-02-13 22:58
こんばんは
カワセミは綺麗だし、とても好きな鳥です。
いろいろなシチュエーションで撮る楽しみがあるのですね~
チャンス待ちも楽しい時間ですね。
これからも楽しみにしています^^♪
Commented by mmpphoto at 2014-02-14 08:11
fuwawaさん、おはようございます♪!
今日は凄い雪です!ね
この場所は比較的、カワセミを追いやすいので助かります。
ボチボチ撮影しまーす!
by mmpphoto | 2014-02-13 15:29 | | Comments(10)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30