人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹田城~蒼い時

何時もより、かなり遅いam2.30出発でした。
今回は京都縦貫道(亀岡)から雪が積もっていました。
何時もの(前回クラッシュ)場所はノロノロ(キョロキョロ)の安全運転!
今回は鹿君出ませんでした(-"-)  ほっ


今日は姿をちゃんと出してました!
日の出前(暗い時間帯)のカットです。

あっ今日お会いした学生(3名)さん、銀山・出石そば、どうでしたか?
足は凍傷に? 大丈夫ですよね!
今度は事前準備を!
それと、下山時に聞こえなかったな~ 声  コケ無かった(^^) 

竹田城~蒼い時_d0283427_17475748.jpg






竹田城~蒼い時_d0283427_17482894.jpg






竹田城~蒼い時_d0283427_17491036.jpg

2014.2.5撮影
あとがき・この時間帯の青は好きなのですが、
      雪が積もると、より青みが出ます不思議?
      雪によって青系の光が反射してるのでしょうかね~

      チョット明日の用意でバタバタなのでここまで! つづく
Commented by shinoh12 at 2014-02-05 18:41
こんばんは

頑張ってますね。
明日からなた天気が崩れそうですね~
雪も期待大のようです・・・頑張って下さい。!
Commented by true-clear at 2014-02-05 19:15
こんばんは。
綺麗な光景ですね、雪が降ると、神秘的な雰囲気に見えますね。
車の運転は、大丈夫でしたか?雪道は、恐いです。
山の左に見える階段みたいなのは、何なのでしょうか。
ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-05 19:36
お疲れ様でした。
なんとか無事に登れ何よりです。
見通しもあり良かったですね。
Commented by mmpphoto at 2014-02-05 20:01
Shinohさん、今晩は。
こちらは明日辺りまで雪の様ですが、そちらは雨になるようですね!
まだまだ寒く厳しいですが、お身体に気をつけて良いの撮って下さい、楽しみに待ってます。
Commented by mmpphoto at 2014-02-05 20:04
true-cleraさん、今晩は♪
今回はクッキリ姿を出してくれました。
道中ずっと雪道でしたが、スキー行くときに良く走ったので問題無いです!
怖いのは鹿だけです(((^^;)
左下のは何なのか、良くわかりません?
スンマセン(>_<)
Commented by mmpphoto at 2014-02-05 20:11
kainaka-2さん、今晩は。
無事に登れましたが、今回もトラブルに(>_<)
駐車場で準備中にメガネをダッシュボードに置いまま登り 、第2展望台辺りで汗を拭こうとした所メガネしてないのに気がつきました!
近くは無くても何とかなるので上りました。
遠くは全く見えずですが、苦労しました。
後アイゼン(簡易なやつ) を片方何処かで無くしました(>_<)
途中なんか滑るなぁって思いつつ!
結局見つからず。
Commented by nararanran at 2014-02-05 21:24
こんばんは~
竹田城~行ってみたいです^^
ツイッターで今後行けなくなるかもって書かれていて気になっています。
わたしも同じく左の階段が気になって・・
歩いたら登れるんかな?
でも!無理っ(笑))
一枚目の民家の灯りがいいですね~。
ほっこりしました♪
どれも素敵なお写真です、ありがとうございます。
そして無事のお帰りお疲れ様~。
Commented by mmpphoto at 2014-02-06 09:35
らんさん、おはようございます♪!
この後朝日が射し込み、待っていた絵に近ずきました。
帰りに橋立へ回りましたが、凄い雪でしたよ♪
左下のは何なのか、今度誰かに聞いときますね。
Commented by shinrajuku at 2014-02-06 10:12
こんにちは~
いつも読み逃げで、コメントがご無沙汰になってましてすみません。

蒼い時イイですね。
1枚目の雪が降り積もる城下町の屋根と、街明かりがまた効いてます。
行って(撮って)みたくなりました。雪が怖くて行けませんけど・・・^_^;
Commented by mmpphoto at 2014-02-06 12:13
shinrajukuさん、こんにちは♪
雪が降って、一段と蒼くなりました。
そろそろ工事が始まるので、焦ってましたが雪が降ってくれて助かりました!
次は桜の時期に来たいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-02-06 12:27
左下に見える木の無い部分は、数年前に襲った台風で土砂崩れが起きました。
その跡になります。
土留めが設置されてますが、歩いて登ることは無理ですね。
高めの雲海なら隠れるんですが、無い時や低めの時は良く目立ってしまいます。
Commented by mmpphoto at 2014-02-06 17:33
kainaka-2さん、今晩は♪
answer有り難うございました。
そう言った事だったんですね!
植林なんかはしてないのかな?
木が大きくなったら目立たないんですがね!
by mmpphoto | 2014-02-05 17:58 | 冬の風景 | Comments(12)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)