人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山焼き2014

今年も山焼きへ足を運びました!
12時45分頃の到着、かなりの三脚が立っていた。
昨年よりも22~30メートル南に陣取った。
風も無くジャケットを着ると汗ばむ程暖かい!
6時15分の打ち上げまでの時間は長いが
寒さが無いので楽ちん(^^)
心配した雨も無くたすかりました。

では取りあえず1枚



山焼き2014_d0283427_1015325.jpg

2014.1.25撮影 (奈良平城宮跡)

あとがき・あまりの火の勢いが!とそれ以外にも
      色々と課題が残った(-"-)成長しとらへん。
      来年はもう少し克服したいでんなぁ~

おまけ
山焼き2014_d0283427_1071689.jpg

到着間もない頃。
赤い傘のが管理人(三脚)のです、お隣の大阪(単身赴任)の方、
そのまたお隣の静岡から2年連続参加のお二人(フィルム2台ずつ)有難うございました
また来年お会いできたらいいですね!
Commented by nararanran at 2014-01-26 10:33
わ~~ぁキレイですね^^
どこに課題が???って思います。
どうやって、こんな写真撮れるのかもわからんので
ただ感動するばかり^^
お友達までできたんですね♪
昨日は、暖かくて助かりました。
また来年も素敵なお写真楽しみにしています^^
Commented by mmpphoto at 2014-01-26 11:41
らんさん、こんにちは♪
いゃぁ~問題かアチコチ山積でーす。
火に対しての対応(露光等)が甘かったですわ!
今回も色々分かった事が有ったので来年の参考にして、頑張るぞ~(((^^;)
いやホンマに暖かくて助かりました!

Commented at 2014-01-26 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by true-clear at 2014-01-26 17:26
こんばんは。
山焼きの日には、花火も上がるんですね、綺麗です。♪
スタンバイの皆さんも、大変そうです。
でも、暖かい日だったので、良かったですネ。
『とりあえず一枚』と言う事は…明日も楽しみです。^^
ありがとうございました。
Commented by mmpphoto at 2014-01-26 18:22
嶺さんこんばんは。
もっと勉強しないとダメですね。
想定していない火の燃え方に対処しきれませんでした。
次回への宿題です(^^)
山伏の火渡り良さそうですね~
相田みつおの言うとおりですね!
Commented by mmpphoto at 2014-01-26 18:28
true-clearさん、こんばんは。
そうなんです、花火の後に火が点火されます。
この頃は1時頃で、まだ少なく三脚が立っている程度です。
私の後ろに1~2列そして歩道(道路)にも大勢のカメラマンが陣取ってます。
キャノンソフト(DPP)でアップすると、exブログと相性が悪いようなんです(>_<) kマジック処理のを明日に。
Commented by kainaka-2 at 2014-01-26 19:37
こんばんは。同じ趣味を持った者同士、すぐに会話は成立します
よね。楽しい現場になれば、待ち時間も苦になりません。
それでも昼過ぎからの待機は大変だった事でしょう、お疲れ様でした。
Commented by mmpphoto at 2014-01-26 20:13
kainaka-2さん、今晩は。
同じ趣味、目的、自然と話が出来ますね!
時間も早く過ぎますね。
それっきり会わない人、又何処かで会う人色々ですが、楽しいですね。
この日はジャンパー無しでも暑い(歩くと)程でした、風も全くなく皆さん変な気候やなぁって言いつつ、楽やけどって!
by mmpphoto | 2014-01-26 10:12 | 夜景 | Comments(8)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)