人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光ですが。

茅葺きの里をあわただしく後にして、
舞鶴へ向かいました。

引き上げ記念館と赤レンガ倉庫群です。
記念館は・・・でした。

レンガの方は大昔より前は通る(R27号)が、来るのは初めて!
中に入ると近代化が進んでいた(-"-)
耐震補強(鉄骨)されている、がカフェや
イベントホール(コンサート)、工房等綺麗であった。


観光ですが。_d0283427_17414927.jpg






観光ですが。_d0283427_17422018.jpg






観光ですが。_d0283427_17425866.jpg






観光ですが。_d0283427_17442224.jpg

コンサートホール横で






観光ですが。_d0283427_17444872.jpg

鉄骨が気になる






観光ですが。_d0283427_17451080.jpg






観光ですが。_d0283427_17453825.jpg

帰る頃雪が止む




おまけ
観光ですが。_d0283427_174625.jpg

2014.1.19撮影  さぁ今週末は若草山焼きやでぇ~
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-22 17:58
おっつ、若草山焼きですか。写真楽しみにしております。
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 18:15
legacy_bg5aさん、こんばんは。
今年も行きます!
昨年はアナログな事に挑戦して今一な・・・
今年は昼ごろjから場所取りし、リベンジします。
上手くいくかな?
Commented by shinoh12 at 2014-01-22 18:38
こんばんは

ここは確か・・・舞鶴ですよね~
若い頃出張で、上司に連れて行ってもらった記憶が・・・アリマス。!

ここと、東京駅、函館のレンガ造りの建物、撮影ではなく。
建築屋が仕事だったもので・・・いずれも素晴らしいレンガ造りですよね~

懐かしく拝見させて頂きました。!
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 19:19
Shinohさん、今晩は
そうです舞鶴なんです!
東京、函館にここにも、来られてたんですか?
もう日本全国ですね!
建築屋さんって、完成するまで現地に居るんですよね、大変な仕事されていたんですね!
でも自分の作った物が形として残るのは、
良いですね、宮大工のそれと同じですね!
羨ましいです(^^)v
Commented by true-clear at 2014-01-22 19:32
こんばんは。
一瞬、強制収容所かと思っちゃいました。すみません…^^;
煉瓦の建物、見事ですね。
ここは好い所ですね、昔よく行きました。
水兵さんの高校があって、制服がかっこいいんですよね。♪
京都で海が見えるところ、外国と繋がっている所、素敵な所です。
次回は、若草山ですね、遠足で行った事があるので、どんなになっているのか楽しみです。^^
ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2014-01-22 19:54
こんばんは。舞鶴も到着時は吹雪いてたんですね。
ここは何度か撮ってます。昨年は夏に行きました。でも中には入った
ことなかったんです。耐震補強なんでしょうね。保存するには仕方な
かったのでしょうね。
いつかはここで星を撮りたいとも思ってます。
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 20:03
true-clearさん、今晩は♪
そう言われれば収容所ですね。(笑)
前は何度も通るのにやっとこさで来れました。
海軍カレーや肉じゃか発祥地とか!
何も食べてませんが(((^^;)
待ち時間(場所取り)6時間程ですが
山焼き頑張って来まーす!
Commented by mmpphoto at 2014-01-22 20:10
kainaka-2さん、今晩は♪
到着後暫く吹雪いてました。
kainakaさんの撮られた、青空の倉庫群は印象的でしたね!
耐震補強は仕方ないのですね、中は大変綺麗でしたよ、結婚式の(たぶん)パンフの撮影をされてました。
今夜から竹田城へと思ってましたが、雪が無いようなので(今日降ってなかった)先程中止にしました、工事の日程出てましたね(朝来市)次の雪は行きたいです、アイゼンも買ったので!
Commented by nararanran at 2014-01-22 22:01
こんばんは~
masaさん♪
私、しっかりカレーも肉じゃがも食べてきました^^
え~~~っと普通でした(笑))
どの写真も誰も映っていなくて素敵♪
おまけの写真がお気に入りです~♪
若草山焼き、晴れるかな?
私は麓で撮る予定です(晴れてれば)
Commented by at 2014-01-23 06:35 x
おはようございます、お疲れさまでした。光陰は矢のごとし月日の経つのは速いですねー 若草山焼きの時期ですか。以前観光で行きました。真鶴の赤レンガは我が町、横浜と同じですねー 雪景色素晴らしいです。ありがとうございました。
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-23 08:56
昼から場所取り~~(驚)

防寒バッチリでがんばってくださいね。
Commented by mmpphoto at 2014-01-23 13:18
らんさん、こんにちは♪
えぇ~食べてきたんですか~
あれれ~?
普通やったんですか?
もし美味しかったら、又行かなアカンとこでした。
山焼き、晴れたら良いですね、朱雀門で狙いまーす(*^^*)
Commented by mmpphoto at 2014-01-23 13:21
嶺さん、こんにちは。
ホンマに一年は早いですね!
横浜の赤レンガの方が、規模が大きいのでは!
横浜は若い頃からの憧れなんです!
が行った事がありません(((^^;)?
有り難うございました。
Commented by mmpphoto at 2014-01-23 13:28
legacy_bg5aさん、こんにちは。
昨年3時頃行ったら良い場所が取れなくて!
早い方は朝からなんですよ
薬師寺の上方向の大池なんかは、前日からの泊まり込みの人がいっぱいでした。
東塔工事の為今は空いてるようです。
完全防寒で望みます!
Commented by photo_by_mio at 2014-01-24 11:47
こんにちは~~!!

すごーい☆ミ
赤レンガ倉庫に雪が降っているので
日本じゃなく異国感まんさいですね!!!
これは横浜の赤レンガ倉庫と雰囲気が違って
いい感じ。
私もここ撮ってみたい~~!!!(*^^*)
Commented by mmpphoto at 2014-01-24 18:41
mioさん、こんばんは♪
ありがとうございます~
異国情緒感じて頂ければ嬉しいです!
ここも元は軍港ですが、戦後は引き上げ船の港だったんですよ。
岸壁の母で有名な港です。
横浜の赤レンガは行ってみたいです、テレビ等(あぶない刑事)で良く見たので!
舞鶴来てくださいよ~
by mmpphoto | 2014-01-22 17:51 | 冬の風景 | Comments(16)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)