人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良へ

ワンコの状態も良くなり、竹田城へ向かうか悩んだが
雪もなさそうなのでやめにした。

で早朝より斑鳩(奈良)へ向かうことに。
晴れ予報なので、青を狙おうと決めたが曇り空!!
どうも新年より(今回も)着いていないようだ(-"-)

斑鳩へ行く途中、月が西の空に沈む所だったので
平城宮に急遽寄ったが少し遅かった。



奈良へ_d0283427_17123436.jpg

ISO感度上げ過ぎ(明る過ぎ)




奈良へ_d0283427_17125515.jpg

太陽も顔を出さず
2014.1.15撮影    つづく

あとがき・今日は一番のりでしたが、池の方向に軽トラが!
      何時もの名物おじさん!
      二人で塔の周りをグルグル撮影し帰りに店に寄りと
      誘われ写真を拝見しました、流石に地元の方ですね。

      帰宅後修理の(車)見積もりに行くも、計算していた金額
      の1.5倍かかるようです(T_T)パーツが高い!
      鹿のバカやろー(怒)
Commented by legacy_bg5a at 2014-01-15 17:39
中古パーツ(リビルト品とか)を使うと、比較的安く修理できますよ。新品ですと塗装代とかかかるものが、中古同色ですと いらない訳ですし。ご存知かもしれませんが、参考までに。
Commented by mmpphoto at 2014-01-15 17:54
legacy_bg5aさんこんばんは。
中古品も考えたのですが、すぐに揃いそうに無かったので。
昔は車関係の仕事をしていたので
自分で出来る(ばらし・組み立て等)事をすればもっと安く済むのですが。
時間が取れないもので(-"-)
でも、ま~最近の車のパーツの高い事!
鹿に怒っても仕方ないけど・・・
Commented by true-clear at 2014-01-15 18:43
こんばんは。
朝早い時間のお月様も、綺麗なもんですね。
暗い部屋で、猫を撮ってて、ISOや露出を色々触ってた事があって、
変に撮れたりもしたけど、それもまた面白い、って思って遊んでた事を思い出しました。♪
朝陽が見えなかったのは残念ですが、こんな雰囲気も、風情があって、好いですね。
それよりも、修理代の方が、大変そうで、お気の毒です。
心から、お見舞い申し上げます。^^;
ありがとうございました。
Commented by photo_by_mio at 2014-01-15 18:50
写真沢山見て下さってありがとうございます^^
素敵なお写真撮られていますね(*^^*)
また見させていただきますのでよろしくお願いいたします★
Commented by kainaka-2 at 2014-01-15 19:26
こんばんは。ところで車両保険には入られてなかったのでしょうか?
但馬では鹿との衝突事故が多く、みんな保険に入るようにしてます。
ただ、ここ数年凄く高くなったのがネックなんですが。
僕の車も30万余りかかりそうで、どうしようか思案中なんです。
Commented by mmpphoto at 2014-01-15 21:19
true-clearさん、今晩は♪
運転中に月を見つけたので、慌てて平城宮へ向かったのですが、止めるところが少なく(あんな広いのに)沈む寸前でした。
シャッタースピードが遅いと、月が歪むので、ちょっと明るすぎました(((^^;)
商売されていると、5・10日は忙しいですよね!
明日は少しましなのアップしめすね。
有り難うございました。
Commented by mmpphoto at 2014-01-15 21:28
photo_by_mioさん、今晩は♪
初めまして、訪問、コメ有り難うございます。
少しですが拝見しました。
ネイチャーPhotoは良いですね!
特に富士山は飽きませんね(^_^)
新道峠からの富士撮りたかったてすが、天候が悪く行けませんでした。
又お邪魔しますので、こちらこそ宜しくお願い致します。
Commented by mmpphoto at 2014-01-15 21:36
kainaka-2さん、今晩は。
車両は入ってません!
以前のオデッセイは入っていたのですが、使うことが無かったので、今の車は掛けてないのです。
修理屋さんも、山道で鹿とcrashしたのが良く修理に来ますよ!って話されてました。
そちらは30万ですか?痛いですね~
私の方はそこまでには行かないけど、これからは鹿対策も考えないと駄目です!車両保険とかね
Commented by at 2014-01-16 04:45 x
おはようございます写真拝見してます。この時期の奈良は鹿対策も大変ですねー、私も路面凍結で転倒しカメラを、寒さが厳しい中での撮影風邪をひかぬように頑張って下さい。
Commented by mmpphoto at 2014-01-16 08:13
嶺さん、おはようございます。
鹿とぶつかったのは、奈良ではなく京都北部の山道なんです、良く出没するので注意してたんですが、畑からの飛び出しでした。
この時期は、足下には注意しないと、高くつきますね。
私も立雲峡で二回滑って転けましたがカメラは無事でした(((^^;)
有り難うございます。
by mmpphoto | 2014-01-15 17:23 | 朝夕(焼け)の風景 | Comments(10)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)