清流

河内の風穴付近の清流です。

気温と水温の温度差が生み出した風景!



d0283427_8591317.jpg





d0283427_8595268.jpg





d0283427_90238.jpg





d0283427_905230.jpg





d0283427_911789.jpg





d0283427_913956.jpg

2013.7.26撮影
ひとり言・晴天続きで水量が少ないのと、苔の
      状態が今一でした。
by mmpphoto | 2013-07-28 09:05 | 夏の風景 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2013-07-28 09:13
すごく綺麗ですね~。(*^^*)
奥入瀬みたいです。
流れの撮りと霧の雰囲気が、すごく好きです。♪
涼を頂き、ありがとうございました。
Commented by kainaka-2 at 2013-07-28 09:37
渓流は日差しが当たるより、こんな感じの方が良いですね。
今日も暑いので、こんな場所が恋しいです。
Commented by mmpphoto at 2013-07-28 12:28
True-clearさんこんにちは。

ありがとうございます!

水量かが思っていたより少なかったので、イメージ道理には行けませんでしたが、川霧が出たので絵には成ったかな。
Commented by mmpphoto at 2013-07-28 12:33
Kainaka-2さんこんにちは。

もう少し水量と苔にもしっとり感があればと!
少し薄暗い方が絵にはなるかと、木々の間から光がさしても、ありがたいですけど。
Commented by shinoh12 at 2013-07-28 13:32
こんにちは

おお~ 川霧が何ともいい雰囲気で、暑さを忘れていい気持になりました。
出来れば、ビールなんぞ頂きながら流れに身を任せたい気分です。! !(^^)!
雨上がりだと、苔も輝いてきれいでしょうね~
イイネ!
Commented by mmpphoto at 2013-07-28 14:28
shinohさんこんにちは。

毎日暑いですね~
こちらは夕立も無く、きびしぃ~ 状態です。

川沿いに椅子を並べて、グイッと行きたいですね!
<< 蓮華Final・前編 清流の花Ⅱ >>