人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山(嵯峨野)~常寂光寺・前編

今日は嵐山辺りを、散策して来ました。

以前、嵯峨野の散歩道で入れなかった(閉まっていた)
常寂光寺と帰りに天龍寺も拝観しました。

その後念仏寺へ行こうと歩いたのだが、あまりの暑さで
途中で断念しました、また今度!


では、鮮やかな緑の苔とモミジ!


嵐山(嵯峨野)~常寂光寺・前編_d0283427_18231689.jpg







嵐山(嵯峨野)~常寂光寺・前編_d0283427_18264827.jpg

仁王門




嵐山(嵯峨野)~常寂光寺・前編_d0283427_18273856.jpg

意外と人が少なく助かりました。




おまけ・嵯峨野の竹林

嵐山(嵯峨野)~常寂光寺・前編_d0283427_18335032.jpg



ここは観光客&修学旅行の学生でたいへんでした(>_<)
人がはけるのを、ひたすら待つのみ! がまん・がまん
2013.6.6撮影
Commented by shinoh12 at 2013-06-06 21:16
こんばんは

鮮やかなもみじが、眩しい程に輝いてて、有名な竹林が素晴らしいですね~
それにしても、よく人ごみがはけるまで我慢できましたね。流石です。!

良い事があるでしょう。!
Commented by mmpphoto at 2013-06-06 21:27
Shinoh12さん今晩は。

竹林は何時も凄い人で、とにかくじっと待ってます。
ほんの一瞬このように、人がきれます。

もっと朝早く行けば良いのでしょうが(笑)
by mmpphoto | 2013-06-06 18:34 | その他の風景 | Comments(2)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)