人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わからへんねや~

今日は予想より少し早く(昼前)雨が降り出しました。

帰宅後近場へ撮影に(徒歩で)
我が町J市は花菖蒲を栽培している農家が沢山あります。

今日の画像は花菖蒲?で間違っていないと言う前提で(>_<)

昔コマーシャルで、♪ダバダー♪違いのわかる男!
と言うのが有りましたが、私は違いがわからない男です(T_T)

管理人は、はなしょうぶ・かきつばた・あやめの違いが
よくわからんのです。 知識不足ですみません。

わからへんねや~_d0283427_1925089.jpg




わからへんねや~_d0283427_1931020.jpg




わからへんねや~_d0283427_1934020.jpg




わからへんねや~_d0283427_194310.jpg




わからへんねや~_d0283427_1942584.jpg

こちらは温室の中に咲いていました。
何なんでしょう???色も形もちがうし・・
ネットで調べればいいのでしょうが・・・
色が綺麗なんでいいかと(^^)
2013.5.10撮影
Commented by shinoh12 at 2013-05-10 19:31
こんばんは

凄いです、栽培ですか・・・こんな光景が撮れるなんて羨ましい限りです。!
それにしても、、、一色ですか 畑で分けての栽培でしょうね~
行きたいです、近くならな~すぐにでも行くんだけど・・・
Commented by mmpphoto at 2013-05-10 20:19
Shinoh12さんこんばんは。

そうなんです農家が栽培してるんです。
こういった畑みたいなのが、沢山有るんですよ!! 花市場へ出荷してるんです。

Shinoh12さんとこの、大自然の方がうらやましいです(笑)
by mmpphoto | 2013-05-10 19:09 | | Comments(2)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)