雨の室生寺・後篇

前半は小雨(ぱらぱら)でしたが、次第に
雨脚が強くなっていきました。

少しでも花の付きが良い所を探しての撮影!

d0283427_1756064.jpg

五重塔上、ここも花の付きは昨年の半分以下



d0283427_17565563.jpg

金堂(国宝)横



d0283427_17572382.jpg

雨に濡れシットリの石楠花。




d0283427_17581786.jpg

鎧阪、雨が強くなりガスがかかってきました。
やはり花の付きが少ないのでした。




d0283427_1811492.jpg

2013.4.30撮影
Commented by shinoh12 at 2013-05-01 19:22
こbっばんは

雨の中頑張ってますね~ 濡れたしっとり感が何とも言えない雰囲気で
も少し、ガスがかかると幻想的になり良かったでしょうね。

今日は、スイレンの咲が早過ぎたのに驚きでした。4/22日の場所です。
こちらには、スイレンなどの温室は無いんですよ~花は年中何かしら自然に咲いてます。!
Commented by mmpphoto at 2013-05-01 20:40
Shinoh12さん、こんばんは。

そうですね、もう少しガスがかかっていれば、よかったですね!
もうちょい粘ればよかったかな?

そちらは大自然があるので温室ないですよね(笑)
by mmpphoto | 2013-05-01 18:10 | 春の風景 | Comments(2)

奈良・京都を中心に季節の風景あちこち


by masa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30