三室戸寺の石楠花

一昨日宇治の三室戸寺へ足を向けました。
紫陽花と蓮の時期には、訪れるのですがこの時期は初めてでした。

境内のつつじ・石楠花園には、西洋石楠花が約千本植えられています。
つつじはもう少し先のようでした。


d0283427_17283887.jpg




d0283427_1729454.jpg




d0283427_17294338.jpg




d0283427_17302975.jpg

奈良の室生寺の石楠花と違い、背が高いので大変。
2014.4.21撮影
by mmpphoto | 2013-04-23 17:35 | 春の風景 | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2013-04-23 21:19
こんばんは

真っ赤な石楠花と若きれいですね、撮ってても眩しいでしょう。!
こんな場所だと、時間を忘れてしまいそうですね、

私も、熊本県境の山中に石楠花明日でも行きたいんですが、、、雨の様で。泣
Commented by mmpphoto at 2013-04-24 07:53
Shinoh12さんおはようございます。
春は被写体に困りませんね!
どうしても京都、奈良はこの様なカットが多くなります。

今日は雨ですが、幻想的な画像をゲットして下さいませ、楽しみにしてます。
夜にお邪魔しますね!
<< 温存するはず・・・が? 大日如来 >>