青空

いや~ やっと青空になりました。

予定どうりに奈良へ向かう。
平城京跡→本郷の瀧桜「又兵衛桜」→大野寺→屏風岩(曽爾村)→談山神社→明日香
帰りに若草山ドライブウェイ(お気に入り場所)の順で回りました。

先日行った下市町・西山から。

d0283427_163981.jpg

少し時期を外しました。やはり今年は季節が進むのが速い!
思案の末後悔はいやなのでこの先を進むが、
道が狭く通行が怪しくなり数百メートルバックで後戻り。
 明日香での悪夢再びである(>_<)
2013.4.2撮影


d0283427_16411082.jpg




d0283427_16491187.jpg

少しは咲いてるかなと寄りましたが早かった。
曽爾村の屏風岩です、全くでした。
4月下旬~だそうです。
実物は初めてですが、いやー凄い迫力です。



d0283427_177217.jpg

談山神社も桜は早かったようで、木蓮も後ちょっとかな。
2013.4.4撮影
           つづく
by mmpphoto | 2013-04-04 17:02 | 春の風景 | Comments(2)
Commented by shinoh12 at 2013-04-04 18:36
こんばんは

晴れたようですね、でも週末は又雨のようです。泣
モクレンも、咲き始めてるようですが、雨があたると黒ずんでくるんですよね~
アメニモマケズ、、で、頑張ってください。!!

Commented by mmpphoto at 2013-04-04 20:40
Shinoh12さんこんばんは。
週末は大荒れになりそうです。
桜散らしの雨になりそうです(*_*)
木蓮て雨で黒くなるんですかぁ?
これはまずいですよね!
明日1日頑張ります。
<< 平安神宮 みつばつつじ >>