人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉林のミツマタ

さて本来の目的地のミツマタです。

休憩をすませ棚田の展望台を出発、棚田道を進み獣除けの柵(ゲート)を開け
山へ入ります。 案内表示も何も無し、多分聞かないと?です。(私は聞きました)
ひたすら山道を上ります、30分程進むと沢へ出て道が無い!
どうする? また間違えたのか?不安。
周りを良く見ると、川に丸太が2・3本倒れている、どうやら大雨で橋らしき
物が流されたようだ。
しばらく歩くとミツマタが! やっと到着(ホッ)

さすがに山の中で温度が低いのか、見ごろには少し早いようです。

これはこれで良い雰囲気ではと!


杉林のミツマタ_d0283427_20242839.jpg




杉林のミツマタ_d0283427_2025412.jpg




杉林のミツマタ_d0283427_20254694.jpg




杉林のミツマタ_d0283427_20261956.jpg




杉林のミツマタ_d0283427_20265813.jpg




杉林のミツマタ_d0283427_20305034.jpg

当日3人のカメラマンが来ておられました。
お話によると、4.5年前の方が良かったと。
木が生長し高くなったので、地面に敷きつめた様に見えなくなった
と言われてました。

そして何処から? 聞かれたので、京都からと答えると、
京都から!ようきたなー ・・・京都そんな遠い所からの人は初めてやなー
と言われてしまいました。
2013.3.24撮影

PS・昨日アップ分と色が違う様な気が・・・する?039.gif
Commented by shinoh12 at 2013-03-26 21:23
こんばんは

やはり、かなりの距離が(通勤距離)あるようですね。
私も、2時間40分程の時間ドライブです。でも好きな事ですから、、、楽しいですよね~!(^^)!
でも、さらに徒歩ですから。。。。あと何回会えるかな~と、会話しながら撮ってます。。!
Commented by mmpphoto at 2013-03-26 22:59
そうですね!
好きな事してるんですからね。
カメラしない人から見たら、理解出来ないかもですね(^^)v
by mmpphoto | 2013-03-26 20:50 | 春の風景 | Comments(2)

近畿の風景を中心にあちこち! Or 生き物も。


by masa(massan)